※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が0歳児クラスに入園します。説明会がまだで、必要なものが分からず、楽天セールで揃えたいと考えています。助言をお願いします。

四月から保育園の0歳児クラスに娘が入園します。
説明会がまだで必要なものの準備ができていないのですが、だいたいの必要なもの分かる方教えていただけると助かります🙇‍♀️
今日からの楽天セールで少し揃えたいなと考えています!

コメント

s

タオルと着替えくらいですかね🤔
お昼寝布団必要なところとそうでないところがあるので…
タオルと着替えは必須だと思うので用意してて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まま

まま

着替えはたくさん必要ですよね!
    ロンパースでもいいかが気になってまだ買えずにいました😭コメントありがとうございます😊

• 3月5日
のん

同じく4月から0歳児クラスに娘が入園します!
エプロン、オムツ、靴下、上着、ズボン、下着(シャツ)がいると教えてもらいました☺️

• まま

まま

下着はシャツなんですね!
    エプロンも必要なんですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月5日
蓮まま

私の息子が通ってるところでは

・エプロン3枚
・口拭き用タオル3枚
・手を洗った時つかうタオル2枚
・ビニール袋3枚(エプロンとか使ったものを入れるもの、着替えたものをいれるもの、使用済みオムツ入れる用)

を毎日用意して持って行ってます。

あとは、お昼寝で使うもので
布団カバー
毛布カバー
タオルケット
布団は保育園のものを使ってます

保育園に置いとく着替え
肌着
上着
ズボン
オムツ

歩くようになったら靴ですかねー

保育園によって違いはあると思うので参考までに😊

• まま

まま

細かくありがとうございます😊
    着替え、エプロン、タオルはどこも必要なんですね!参考になりました🙇‍♀️

• 3月5日
茜

同じく4月から0歳児で双子が入園します☺️
他の方が書かれているものがメジャーだと思います。
着替えはほとんどのところが、新しく買うならセパレートの服や肌着にしてくださいと言われました😅我が家も急いでセパレートタイプを買い集めてます。

• まま

まま

噂には聞いていましたが肌着もセパレートなとこが多いんですね!ずっとボディ肌着愛用してたのでうちも一から買わなきゃです😅
    双子ちゃんママさん大変そうですが、お互い頑張りましょう😊

• 3月5日