※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間とその後の寝かせ方について質問があります。また、ダブルベッドで寝ている際の赤ちゃんの安全について心配しています。

ベビーベッドは生後どれくらいまで使うのですか?
またその後は、どのように寝かせるのでしょうか。

たまにベビーベッドを買ったけど、ベビーベッドでは寝てくれないというのも聞きますが、その時はどこに寝かせてるのでしょうか(°_°)

うちはダブルベッドで主人と寝ているのですが、そこに一緒に寝たら、大人の腕などでつぶしてしまったり、赤ちゃんがベッドから落ちてしまうということにならないか心配です(>_<)

コメント

かちゃ★

ベビーベッドありますが、リビングに置いてます。 掃除の時や 犬が居るので ゲージから出す時などにベッドに寝かせてます★

添い乳で寝かしつけしてて 上の子達もいるので ベッドに子供達と寝てます。
赤ちゃん 私 3歳 5歳の順です♪

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    もしベッドに私と赤ちゃん2人で寝たとしたら、赤ちゃんが寝返りをうって落ちてしまうことはないですかね(>_<)

• 2月17日
  • かちゃ★

かちゃ★

ベッドの片側を壁につけて 寝返りをうつ時期になったら 真ん中に寝かせたら大丈夫だと思います★
    それか 落ちても大丈夫なように 下に布団をひいておくなどしてたら大丈夫だと思います( ¨̮ )

• 2月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ベッドの両端が大きい窓とクローゼットでどちらにも寄せられないので、下に布団などを引く方法を考えたいと思います!(*^^*)
    ありがとうございます!参考になりました☆

• 2月17日
ma.

ベビーベッド買ったけど使いませんでした!いちいち立ち上がるのめんどくさくて同じ布団に寝かせてます!
あたしが買ったベビーベッドは2〜3歳まで使えたと思います!
セミダブルとシングルのベッドを繋げて広くしてるのでベッドの真ん中に寝かせてます!
寒いのでくっついて寝てますが潰したことないです(笑)動き始めたら落ちることもあるのでガード?をつけるか床で寝たほうが安全です。
動きまくりで一回落ちたことありますけどいまもずっとベッドで寝てますよ!旦那とあたしで挟んでるので大丈夫です。
日中はリビングの座椅子倒してそこに寝かせてます!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ベビーベッドを買わずに、最初から同じベッドで寝るという人もいるのでしょうか(^^) それでも問題なければそうしたいなとも思うのですが(>_<)

• 2月17日
  • ma.

ma.

結構いると思いますよ!2人目とかで買う人が多いですよ🙌

• 2月17日
のーた

うちは上の子がいて踏まれたりしたらやなので使ってます( ^ω^ )6カ月くらいになったら床に子供2人を寝かせる予定です!上の子の時は3カ月くらいしか使いませんでした。うちもダブルベッドで3人で私の隣に赤ちゃん寝かせてました!母親は母性があるだかで潰さないらしいです(^O^)寝返りするようになってからは壁側に赤ちゃんでした(*^o^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

身近で最初からベビーベッドではなく、一緒に寝ていたという人はいらっしゃいましたか?

• 2月17日
♡chika♡

うちは生後9ヶ月までベビーベッドで寝てましたよ!
抱っこで寝かしつけてベビーベッドにそっとおくって感じです。
どうしても寝ない時は旦那と私の間で寝かしてました(´Д` )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

他の質問も見ていたら、やっぱり買った方が良いかもなぁとも思えてきました(^^)参考にさせていただきます☆

• 2月17日
  • ♡chika♡

♡chika♡

ちなみに、夜中に何回もオムツ交換とかもあるので、私はベビーベッドがあって便利でしたよ(o^^o)
    寝てる旦那の横でうんちとか変えるのもかわいそうですし(笑)

• 2月17日