※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

先輩ママ様方へ。お子さんの名前はいつ頃考えましたか?性別も分からず、男女それぞれの名前を考える際の決め方を教えてください。

先輩ママ様方に質問です。
お子さんのお名前はいつ頃考えましたか?

まだ赤ちゃんの性別も分からないので
男の子と女の子の
名前をひとつずつ考えておこうかなと
思っていますが全く思い付きません…☺️

名前を考える際は
どういったかんじで決めましたか?
(好きな響きとか姓名判断とか…)

教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します🙇✨

コメント

ぱーら

なんとなく考え出したのが30週超えた頃でした😊
3つくらいに絞ったのか34週です!
名前を決めたのは、生まれてから3日後でした✋️

  • まめきち

    まめきち

    生まれてから候補の中から決めたんですね‼️✨
    私全く何にも思い付かなすぎるから早めにいくつか考えようかなと思ってましたが、やはり性別分かってからぐらいがいいかもですね☺️💓

    • 3月4日
deleted user

性別が分かってから考え出しました✨20週あたりでした。30週には決まってたと思います👶
つけたい漢字が一文字あったのでそれと他の画数を見て決めました!!

  • まめきち

    まめきち

    やっぱり性別分かってからがいいですかね☺️❤️
    つけたい漢字から決めたんですね🎵
    ありがとうございます✨

    • 3月4日
mmm

つけたい漢字を一文字決めて(由来含め)
あと一文字は画数で決めました😊

  • まめきち

    まめきち

    漢字の一つ一つに意味があるって素敵ですよね🎵
    画数ですね✨なるほどです☺️💓

    • 3月4日
まいまい

8ヶ月の性別が確定した後から考えはじめて、いくつか候補をあげといて産まれて顔を見てから、顔に似合う名前を選びましたよ!!

好きな花の花言葉から名前を選んで漢字は当て字で選びました。
画数はめちゃくちゃこだわりました!!

  • まめきち

    まめきち

    赤ちゃんのお顔を見て選んだんですね❤️
    花言葉ですか💠✨将来知ったとき嬉しいでしょうね☺️💓
    画数もちょっと気になってたのでいい名前があったらきっと私も画数気にして調べてみるかもです‼️✨

    • 3月4日
まみ

30週くらいに考えました(*^^*)
女の子の可能性が高いとの事だったので、女の子の名前10個、念のため男の子の名前1個考えていました!
生まれてみたら男の子だったので、即決でした😅

季節にちなんだ名前にしました(*^^*)

  • まめきち

    まめきち

    わぉ‼️まみさんみたいに予想してた性別と違う場合もあるからと思ってどっちも考えたいなと思っていたんです💓✨
    季節の名前いいですねぇ✨色々調べてみます🎵

    • 3月4日
ぴ

性別分かるまでは、こんな字を使いたいなーとか職場や友達のお子さんとはかぶりたくないなーと周りの子の名前をリサーチするくらいでした!⍤⃝
性別分かってからは、こういう名前がいいなーと読み方だけ候補をメモ機能に溜めてました(笑)
出産していざ我が子の顔を見たら、候補で考えていたものが全部イメージとちがう!!となり、結局産後に1から考え直しました( ;ᵕ; )♡
最終的にわたしと旦那でひとつずつ出し合い、話し合って決めました。
響きと感じの雰囲気重視で、画数などは悪くなければいいかな〜くらいで決めました!
素敵なお名前が決まりますように⚑︎⚐︎˒˒

  • ぴ


    響きと漢字の雰囲気 でした ( ;ᵕ; )

    • 3月4日
  • まめきち

    まめきち

    使いたい字から決めるのとてもいいですね💓
    私ほんとに思い付かなくってこの調子じゃ生まれても決まらなそうな気がして…😫笑
    名前のイメージと違うこともあるんですね☺️わぁほんとに名付けって難しい…💦
    私も思い付いたらメモ機能に溜めていこうと思います✊✨

    • 3月4日
deleted user

もともと妊娠がわかってからこういう名前がいいかな〜と軽く考えてました!性別がはっきりしてからはその候補の中から選びました!主人の文字を一文字もらい(止め字です)、響き、画数、他の人とかぶらない(私や主人の周りに誰もいない)その中で決めました!

  • まめきち

    まめきち

    ご主人の文字をもらったのですね✨
    素敵ですね💓
    他の子とかぶらない名前考えるの大変ですよね💦
    私も軽く考えてみます✊💓

    • 3月4日
りんたろすchan

性別が確定した時に
考え始めて28週には決定してました(*^^*)

ままりん

だいたい8ヶ月頃に決めました♪♪
娘の時は主人が響きから考え、入れたい漢字を一つ入れ、私が画数調べて決めました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今度は男の子だったので、主人の漢字一文字と付けたい漢字を組み合わせて考えてます‼︎ほぼ決まりました✩︎⡱

ママリ

1人目は妊娠3ヶ月頃に愛称を決めました。
夫婦で読みは3文字、漢字は2文字と決めていたので。
そして生まれるまでに画数を気にしつつ漢字を決め、3つに絞りました。
2人目はなかなか良い名前が思いつかず、まだまだ時間がかかりそうです笑

双子ママ

私が木の名前なので、女の子なら花の名前、主人が漢字一文字なので、男の子なら一文字がいいな〜ってところから決めました😊あとは意味重視です!

愛夢

性別の確定を貰ってから名付けの本を買ったりしました✨
好きな漢字を書き出してそこから画数など調べて付けました😆