※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

義母や旦那にストレスを感じ、つわりがひどくなっている女性がいます。暴飲暴食や吐き戻しの症状が出ており、病院で相談するべきか悩んでいます。

義母や旦那のことでストレスが溜まり、
暴飲暴食が止まりません。
お前のつわりは甘えだ!!母親になる人間が何を言ってるんだ!と言われてから耐えなくちゃという考えになり、薬や点滴を辞めてしまいました。

つわりは日々酷くなっています。
ただ、気が付かないうちに食べているんです。

食べられもしないものを大量に買ってきて、
全て吐き戻します。

一度、病院に相談すべきでしょうか。

コメント

つわりは甘えじゃないですよ😭
無理すると赤ちゃんに悪いです!!昔はつわりは甘えと言われていたみたいですけど人それぞれつわりの辛さは違います!

• n

n

つわりを経験したことも無い方に、甘えと言われてしまいまして余計に辛かったです。
    人によって違いますよね😭ですよね.......。

• 3月4日

退会ユーザー

私の母もつわりなかったみたいで旦那に色々させてたら文句言われましたけど動けないし気持ち悪いし!!って言いました(笑)お薬や点滴は先生が必要!って思って出しているので旦那や義母に文句言われたら「赤ちゃんのこと殺したいの?」って言っちゃっていいと思います!!

• 3月4日
  • n

n

実母に言われる時は私もそう言ってます😭
    義母にはやはり言いにくくて、結局ハイハイと言ってしまいます。

そうですね、赤ちゃんがもし死んじゃってその時にどう責任が取れるのか聞いてみようと思います。

• 3月4日

退会ユーザー

頑張ってください😭
    赤ちゃんに栄養が足りない・ママに栄養が足りないから処方されてるの分からないんですかね😭甘えて栄養足りなくなる時代じゃないのにおバカなのかな?って思います😭旦那に関しては妊娠もできないのに口出してくんなって思います(笑)義母にはそんな甘えって言うなら産まれたら触れないでください♥私が一生懸命守った子ですので♥って言っちゃいそうです(笑)

• 3月4日
みかん

赤ちゃんのためにもお母さんの精神状態的にも病院に相談した方が良いと思います。

• n

n

耳鳴り、睡眠障害、過食など色々症状が出始めているので相談してみようと思います。
    有難うございます。

• 3月4日
たかゆか

薬や点滴は病院の先生が必要だと判断して処方しているものですよね。辞めない方がいいと思います。つわりは甘えなんて、バカなことを。気合いで治ったら誰も苦しまないっつーの。
病院でお話ししてみましょう。旦那様に先生からお話ししてもらえたら一番いいのかなと思います。家族の理解が得られない、そのストレスが一番妊婦には苦しいんだ!つわりは甘えじゃない!むしろあんたらの無知のせいだ!と言ってやりたいです。

• n

n

そうですね.......。義母には内緒で続けていこうと思います。
    気合いで直そうと思い、吐き気が来たら飲み込んで、を繰り返しておりましたが無理でした。
    今は実家に帰り、ストレスを軽減させてもらおうかと考えております。

無知は時によって悪になりますね。最近この言葉が本当によくわかるようになりました。

アドバイス有難うございます🙇‍♀️

• 3月4日
✩

旦那と義母がそんなだと
どうしようもありませんね!
私も旦那に、つわり中に
少し動けと言われてその言葉が
今も頭からはなれませんし、
許すこともこれからありません。
そーゆう人たちなんだと諦めるしか
ないとおもいます!

つわりも普通だとあと少しで
落ち着くと思うのでそれまでの
辛抱です😢

• n

n

諦めも肝心ですかね?😢
    デキ婚です、元々私は籍を入れる前からずっと旦那に対して思うことがあったので籍を入れるのも躊躇しておりました。ですので余計に嫌悪感がすごいです。

落ち着くまではストレスのない所で安静にしていようと思います。

有難うございました🙇‍♀️

• 3月4日
まち

過食嘔吐してるということですよね。
精神的にだいぶ追い詰められてるのだと思います。
病院でちゃんと言った方がいいですよ。
赤ちゃんもですが、ネネさん自身が危険だと思います。

• n

n

産婦人科で相談してもいいのでしょうか.......?
    心療内科などに行くべきなのでしょうか.......。
    自分がどんどんおかしくなっているのは分かります。
    やはり、一度相談すべきでしたね。

• 3月4日
  • まち

まち

今産婦人科にかかられてるのですから、そちらで相談して、必要なら心療内科にも紹介してもらう、という形がいいのではないでしょうか。
    薬も点滴もあるものをやめてるのだから、つわりも多分キツイ方だと思いますよ。

• 3月4日