※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

人間ドックを来月か再来月にやる予定です!30代なんですが、もし受けるな…

人間ドックを来月か再来月にやる予定です!
30代なんですが、もし受けるなら皆さんバリウムと胃カメラどちらを選びますか?
どちらもやったことはあるんですが、どちらも大変でした😂
ちなみに、炭酸飲めません。
以前、鼻から胃カメラやろうと思ったら鼻腔が狭いらしくてカメラが通らなくて、鎮静かけて口からやりました!

コメント

雷注意

鎮静で寝られるなら胃カメラが楽ですよね!
私は目覚められなくてそういう意味では大変でしたけど😂

  • ありす

    ありす

    わかります!
    元々鼻でやる予定だったので、そのあと仕事が入っていて、鎮静が切れなくてフラフラで仕事してました😂
    運転なんて全然できなかったので主人が付き添ってくれていて助かりました!
    鎮静かけてからの運転も心配ですよね😅

    • 3月4日
ままり

胃カメラで鎮静かけてもらえば楽チンですよ

  • ありす

    ありす

    以前やった時は鎮静がなかなか切れなくて車の運転もできなかったんです😅
    胃カメラやっといた方が安心ですよね💦

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    バリウムでひっかかれば結局胃カメラですからねー。

    • 3月4日
  • ありす

    ありす

    そうなんですよね😅
    あとは胃カメラやる医師の腕次第ですかね💦
    胃カメラやっておこうと思います!

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    鎮静剤をかけてもらうとめちゃくちゃ楽ですよ

    • 3月4日
  • ありす

    ありす

    私も鎮静かけてもらってやった時は苦しさも全然なくて、バリウムの方が辛かったです!
    やはり胃カメラが確実ですしいいですよね!穿孔だけおきないように願っています!

    • 3月4日