※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
お出かけ

3/20ごろに1歳3ヶ月になる娘を連れてディズニーに行くのですが。田舎な…

3/20ごろに1歳3ヶ月になる娘を連れてディズニーに行くのですが。。

田舎なので、車だと3時間半ほどかかります🚗
新幹線だと2時間くらいでしょうか💫
ひかりに乗って1時間40分、その他乗り換えもろもろあります。

6時半に最寄りの駅発、新幹線で行く予定ですが、子供は普段寝てる時間なのでなんだかかわいそうかなぁとも思いつつも、次の電車だとランド到着が11時になってしまうので、新幹線ならやはり6時半発です🚅


車だとお金の面や、荷物も助かるのですが、3時間半も車に乗せたこともなく、絶対ぐずります😰💦
旦那も3月は土日イベントもあり忙しいので、運転してもいいと言っていますが、少々気を遣ってしまいます💦😰

新幹線ならもうそろそろ指定席を買わなきゃと思っているのですが、ここに来て悩み始めました😭新幹線のがササッと行けていいのですが。。

アドバイス頂けたら嬉しいです😆

コメント

まる

乗り換えあったりするなら、子どもも疲れますし車の方がいいと思いますが😢
DVD見せてもぐずりますか?

あこ

前泊らどうですか?シティホテルなら安いですし

deleted user

お子さんはチャイルドシートは大丈夫ですか?
うちの子は全然ダメなので、その感じだと新幹線にします!
車はじっとしないといけませんが、新幹線だと騒いだら入り口付近に逃げられるし、多少歩いたりもできるのでまだ子供もストレスないかと思いました。
移動も、ずっと同じところないるよりは逆に気がまぎれると思います(^^)

deleted user

1歳3ヶ月でディズニー行きました、新幹線で行く選択肢はなく、車で6時間ぐらいかけて行きました!
もちろんチャイルドシートにずっと乗ってるのは難しく、こまめに休憩をとりサービスエリアで遊ばせながら向かいました!
あこさんが言ってみえますが、前泊する形で行ったのでゆっくり息子のペースでディズニーまで向かったので大丈夫でした(^O^)
せっかくの前泊なので、セレブレーションに泊まりホテルを満喫して次の日15分前インしました♪*
で。またホテルに泊まり、帰りました★2泊3日でシーだけ入りましたがゆったりディズニー余裕もあって息子の負担も少なく終われましたよ!
前泊も、いいと思います!

きーたむmama

ディズニーの公式アプリで買い物すれば買ったお土産を家まで届けてくれますよ!入園した日の23時30分までに購入すればおっけーです。
デメリットは1万以上買わないと送料無料にならないことやすぐ渡したいお土産は届くのに日にちがかかるのでアプリでは買えないということです!
新幹線なら荷物はできるだけ少なく、、、がいいですよね!大きい物も家に届けてくれるのですごくおススメです!