※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
ココロ・悩み

新米ママが義母から夫の下着をもらい、気になって相談しています。普通の行動なのか、どう感じるか不安です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
ガルガル期真っ只中でイライラもやもやしてます。
先日の義母の行動にびっくりしたので相談させてください。
先日、義実家に義妹の結婚相手さんが来るそうで招待されたので行きました。
義家族に息子を抱っこさせるのも嫌だけど、自分から息子を渡して抱っこしてもらって、なんとかその場は丸く収まったかなと思いますが…
帰り際に義母が、夫に「セブンイレブンで安くなってたから~」とかなんとか言って、紙袋を渡してたんです。 何かなー?くらいにしか思わず、今日見てみたらなんと夫の下着でした!
私はそれを見てすごく嫌な気持ちになってしまいました。
結婚した息子にわざわざ下着を買ったりするのは普通なんでしょうか?
私の心が狭いのか、ガルガル期だからなのか…。
下着代浮いてラッキーくらいに思っとけばいいんでしょうか。
みなさんだったらどうですか?

コメント

わぐり

育児お疲れ様です。
自分の旦那さんのお母さんが下着渡してきたら、それはビックリしますね!もう良い大人なんだから!と。

でももしかしたら、深い意味はないのかな?とも思います。
なんとなく息子に買ってきてあげたいけど、食べ物なんかいらないし、使えるものって下着かしら?みたいな。
もしくは、お義父さんにも買うからついでにかしら、、とか。

わざわざ買ってきた、とは思いたくないですよね!

旦那さんが驚いてないとしたら、そういうご家庭なんだと思います。旦那さんもドン引きするようなら、お義母さんが買ってくるプレゼントのチョイス間違っちゃったんだと思います。

いずれにせよ、多分ですが、深い意味はないと感じます。

あまり気にしない方がいいかもです(>_<)

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…あんまり気にしない方がいいですよね。
    なかったことにして、忘れたいと思います!

    • 2月18日
mama

お疲れ様です!
たぶん、あんまり考えずにただ安かったから買ってきたんだと思います!
私も実際されると嫌ですが(義母が苦手なため食べ物でさえ嫌なので…笑)普段から嫌味を言われたりしてないのであれば、考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ( ˆωˆ )
きっと、実母も大して何も考えずに同じようなことを弟にしちゃうと思います。笑

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    コメントありがとうございます!
    考えすぎもよくないですね。
    笑ってスルーできるようになりたいと思います!

    • 2月18日
deleted user

私んとこなんて、
里帰りのときに旦那も泊まれるように
肌着、パンツ、靴下、パジャマって実母が用意してましたよf(^_^;
パンツなんて旦那が明らかにはかなそうな感じでした。
結局旦那は自分で用意してて、母はちょっと怒り気味でしたが、泊まる時とかいざというときに使うからとおいてきました。

こないだきたときも
申年の人があげるといいんだって!と旦那と私に下着くれましたよ。
旦那のは赤というかワインレッドでしたが、バーバリーだし履き心地いいようなので助かった(^^)と思いました。

ただ、やはりいきなりセブンイレブンの下着を渡されたら嫌かもと思います。

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    コメントありがとうございます!
    用意周到なお母さんですね。結婚してない息子にならわかるのですが、もう結婚して家を出てるのに下着をあげる?と思ってもやもやしてましたが、あんまり考えすぎないようにしたいと思います!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやぁ…私が里帰りに乗り気じゃなかったんで旦那も居りゃいいって思ったんだと思います。
    ただ、着ない服用意されていてちょっと困りました😅

    結婚しようがなにしようが息子なんですよきっと‼確かに…そこは嫁に任せてほしい気がしますね。

    • 2月18日