※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

愚痴です。義実家無理。義母は1番無理。会いたくねーけど、月に1回はご…

愚痴です。。
義実家無理。義母は1番無理。
会いたくねーけど、月に1回はごはんに呼ばれて会う羽目になってます。
基本ごはんの内容はいつも義父の食べたい店や食べたい物やし、孫に会いたいだけで誘われて嫌がってても抱っこして離さん孫のことを全く考えない自己中な義母。
息子が懐かんくて嬉しいんですけど(笑)嫌がっても無理に抱っこしてそれで余計嫌われるとか考えやんのかねー
昨日も私たちより先に店に入ってたのですが、私達がテーブルに着くなり息子に「おいで〜!」と声かけながら嫌がってるのに無理矢理さらっていき、さらに入り口の方に向かって連れ去っていきました。
しばらくして戻ってきましたけど、重たかったかごはん食べるからだと思ってます。
普通ほんまに可愛がってるなら孫の嫌がることしないですよね?😑顔見るだけじゃ満足できないんですかね??
自分の欲求しか考えてないとしか思えないんですけど。
会うたびに子どもが可愛そうやし、それ見て私はイライラするしストレスでしかないんですけど。。。
同じような義母さんがいて、何か対策してる人がいますか??
私間違ってます??😭笑

コメント

私もイライラするしストレスだと感じる派です。
でも、子供が泣いても構わず抱っこしたり、親の目が届かないところに連れてくジジババって多いと思います( ´_ゝ`)うちは旦那に、泣くのにいちいち抱っこさせないで、泣いて大変になるのは母親の私なんだから💢って言ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
義姉も泣くのに抱っこしたがる人なので、、、こちらは、泣くうちは抱っこしないでもらえますか?って言っちゃいました😛笑
義両親以外にまでいちいち気つかってらんねーよ、と思って。

• Liz♡

Liz♡

仲間がいて嬉しいですー✨😭
    うちだけではないとは思ってましたがやっぱ多いですかね?!
    旦那さんにはっきり伝えてるんですね☆😉羨ましいです(笑)
    義姉もとかうざいですね!うちも一緒ですよ😠
    義家族のために子ども産んだ訳じゃないしと思ってしまって、毎回胃に穴あきそうです(笑)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ストレスですよね分かります😭
私も義実家から月1は必ずご飯に誘われます。人見知りが、はじまってきてるのに、無理矢理抱っこして、泣いても大丈夫だから、と言われ、授乳以外私の元には帰ってきません😭
私が産んだ子なのに向こうの家の子みたいに扱われて本当むかつきます…💦😅
本当会いたくないですよね〜!!

• Liz♡

Liz♡

月1もいらないですよね!😓笑
    うちの息子も同じ時期人見知りひどくて義家族の人間が抱くだけで大泣きでした💧が、義母は生まれてから気にせず抱っこしてたので、大泣きしても全く動じず返してくれなかったです!
    「ママおるよ〜!」と私の方に向けるだけ😫
    それめちゃわかります!!!!!😂
    うちの子やし、お前のために産んだんじゃねー(笑)
    何もいらないんで、会う頻度減ってほしいですよね!

• 3月4日
あやな

わー、一緒です!!!
私は週一です😭
しかも当日に呼ばれたりします🌀
ご飯食べにおいでーって言われるけど、結局手伝わされます💦
ありがたいことで、本来なら手伝うくらい当たり前だとは思いますが、なんかモヤモヤ…🌀
義妹がいると、なぜか「お姉ちゃんに食べさせてもらい〜」と義母が言い義妹に食べさせてもらいます💦
もううちの息子ほぼ1人で食べられるんですけどね😓
今日も義実家と外食です🌀
好きなものお腹いっぱい食べてきます(笑)

• Liz♡

Liz♡

一緒ですか?!
    仲間がいて嬉しいです😂
    当日はありえないですね!!
    うちも稀にあります💦
    手伝ってえらいですね✨
    私は義実家行くとまず息子が泣くのでその対応してます💧食べる直前に皿運ぶくらいです(笑)
    まあいつも滞在時間短くするために早めに行ったりせずごはんの時間に行くようにしてるので、ほぼ完成してるっていうのもありますが☆笑
    義妹ウザっ!笑
    てか義母余計なお世話〜👎
    普段食事の面倒全部見てるのママで1番わかってるのに、わかってない人にあげてほしくないですよね〜😥
    うちはうざい義姉がいますが、まだ食べさせてもらったことはないです💧
    義母と同じく可愛がりたいだけだと思うので😔

• 3月4日