※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

土日入院し促進剤使用で料金心配。病院費用50万円で一時金42万円支払い。手出し額が気になる。差はあるが参考に教えて。

土曜の明け方2時ごろから陣痛で入院

陣痛に2日耐えるも微弱陣痛で促進剤😭

まだまだかかりそうなんですが、土曜の明け方入院して土日丸々病院にいたのと促進剤使ってるので料金がちょっと心配😅

一時金42万は直接支払制度使い、+10万の預かり金
病院の分娩費用が約50万と書いてあるので手出しがどれくらいになるか気になる😔

病院によって差があるとか思いますが、土日入院して促進剤使った方であくまで参考までに教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私妊娠高血圧症候群で38wで入院、1週間ちょい入院して39w4dで出産、2dのときにも促進剤使い、分娩中も使いました、月またぎましたが、払ったのは14万くらいだったと思います。限度額認定証もらって提出したら、収入によってですがそこまで高くならないのでは!ちなみに私は高血圧もあったので毎朝NSTやったりしたお金も入ってます!

• ちゅん

ちゅん

けっこーしましたね😱
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月がまたいだので高くなりました!月初から入院とのことなのでそこまで高くならないと思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b

• 3月4日
  • ちゅん

ちゅん

月またぐと高くなりますよね😱
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ママ頑張ってます

金曜日にバルーン土日促進剤やって金曜退院で10万でした
分娩費用は45万です

土日祝日でプラス5000円だったと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    うちの病院休日料金1万なんです高いですよね😭

• 3月4日

私は総合病院で入院し金曜日に促進剤、土曜日に促進剤+帝王切開をやりましたがトータルで15万でした!

• ちゅん

ちゅん

帝王切開で料金上がっちゃったって感じですか?

• 3月4日

退会ユーザー

私もそれはよく分からなくて😥
    普通分娩だと15万くらいかな?って健診の時に言われてたんでそのくらい準備してたんですけど、急遽帝王切開になったので、支払いの時高いかなーって思ってたら15万だったので、あれ?ってなりました😅
    個室料金もあったので20万以上なるだろうって覚悟してたんですが...😅

• 3月4日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね😅
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ママさん

促進剤4日入院13日帝王切開で出産してマイナス3万くらいでした!私も心配して看護師さんに聞いたら促進剤を使っても私の場合は41wだったので保険が効くのではと言われました!帝王切開だから保険が適用になったのかもですが…気になるようなら聞いてみてもいいと思いますよ!

• ちゅん

ちゅん

マイナスだったんですね!
    私予定日まだなんできかないかもしれないです😓

• 3月4日