※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が毎朝保育園を嫌がり、昨年までは楽しそうに通っていたが、最近突然大泣きするように。時期的なものでしょうか。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の娘が毎朝保育園を嫌がります。朝行く時間になると「保育園に行きたくない!」と大泣き。0歳の時から保育園に入っており、昨年4月に今のクラスに進級してから泣くことなく、毎日楽しそうにしていたのに、数週間前からある日突然毎朝大泣きするようになりました。時期的なものでしょうか。周りの子は楽しそうに遊んでいるのでなんだか育児に自信がなくなってきました。。。
同じような経験された方いますか?

コメント

奏来ママ

息子5歳ですが、行きたくないと泣いて体も壊して、先生、息子、私で面談?してもらったら、お友達と合わないみたいでした😅
お子さんもそんな感じですかね?

ゆず

ありがとうございます。
息子さん体を壊されてしまったのですね😖娘ですが、お迎えの時に見た感じだとお友達とも交流しています。先生に聞くと日中も少しは交流してるので大丈夫ですよとのことでした。

これがずっと続くようだったら面談させてもらうのがいいかもしれないですかね…。

ゆり

読んでいて、私もちょっといじわるなお友達がいて行くのが嫌なんじゃないのかなぁと思いました!
先生に相談して普段の園での生活を聞いてみるとかはどうでしょうか🙄??

まだ保育園に通わせてない人間からのコメントですみません😭
娘ちゃんが笑顔で登園できますように🙏

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😢
    いろいろな事が理解できる年頃になってきたので、そういう事もあるかもしれないですね!まずは先生に相談してみます!

• 3月4日

行きたくない!はちょくちょくあります💦イヤイヤ期もあるので、時期的なものだと思ってます💦日中、園での様子を先生に聞かれたことありますか?案外、普段と変わらず楽しく過ごしてると思いますよ🙂大人でも、仕事行きたくない日があるように、子供もそうなんだと思います🙂あと、体調不良とかなければ特に心配されなくてもいいかと思います✨先生に園の様子を聞いて、ママが安心出来る事が一番です。

ちなみに、2歳児クラスは最近イヤイヤー行きたくないー!って園児をよく見かけるようになりました🙂前は、あの子もこの子も泣いてなかったのになって思います😳

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    これがいわゆるイヤイヤ期なんですかね😱確かに大人でもそういう日はありますよね…。子供なりに頑張ってるんですね。
    先生に園での様子を聞いてみます。

今はうちの娘が泣いていますが、そのうち周りの子でもそういう時期がくるかもしれないですね!

• 3月4日