※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
お出かけ

2人目の子供が産まれて、いろいろお出かけもできる時期になってきたので…

2人目の子供が産まれて、いろいろお出かけもできる時期になってきたので、車の買い替えを検討中ですが、乗り換えるにあたって自動車税がとーっても気になります!!
①アルファード
②ヴェルファイア
③エスクァイア
④シエンタ
⑤アクア
⑥エスティマ
のハイブリッドに乗っていらっしゃる方いましたら、毎年の自動車税を教えていただけませんか(>_<)

ちなみに今までハイブリッドとかスライドドアの車には一度も乗ったことありません。
ので、こーゆーとこ便利だよ、とか不便だよってところがあれば一緒に教えていただけると有難いです!

コメント

たま

うちはヴェルファイアです!
お金は旦那さんがやってるのでわかりませんが😭
駐車場でドアを子供が隣の車にぶつける心配がないのは大きいです😊
風が強くてもドアもっていかれますしね😭

不便と感じたことはありませんよ✨

• あーち

あーち

スライドドア車を見るたびにいいなーと思ってます!
    やっぱ雨の日とかも乗り込むのラクですしね!
    不便がないなんてすごすぎます〜〜

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最近エスクァイアのハイブリッド買いました😆‼️めちゃくちゃ快適ですよ〜😍✨

税金はこれからくるのでよくわからずですみません😫💦

アルファード、ヴェルファイア、エスティマはランクが上がるので車体価格もかな〜りお高くなると思います😇そして大きさもこの3つは大きいと思います!

エスクァイアは横幅はアクアなどの車と同じなので、縦幅だけ気をつければ全然運転しやすいです😌✨
スライドドアも本当に便利ですし♪
ハイブリッドはとっても静かで「ん?エンジンついてる?」って戸惑うときもありますが…1回満タンにすれば700kmとか走ってくれるのですごくありがたいです🥰🥰🥰

新車で買うならやっぱりハイブリッドがいいのかなぁ〜なんて思っちゃいます!

シエンタも候補にありましたが、シートの幅がとにかく狭くて乗りずらかったのでやめました😭‼️

アクアは今まで乗ってましたが、車高が低いのでチャイルドシートに子供を乗せづらかったり、スライドドアじゃないのでドアのこと気にしながら子供を車に乗せたり、あとはチャイルドシート×2を後ろの座席に置いたらそれで終了です😇
トランクもそこまで荷物が入るかって言ったらベビーカー1台でも結構な場所取るので。。やっぱり大は小を兼ねます🤔

実際に乗ってみるのがいいかなと思います♪

• あーち

あーち

すごい!
    たくさんの情報ありがとうございます♡
    ハイブリッドの燃費はかなり魅力的なんですが、エスクァイアの満タンはガソリン何リッター入るんですか?

どのみち二台同時替えをしなきゃいけないので、一台はスライドドア、もう一台にアクアと考えてます!
    なんでアクアは燃費と自動車税勝負な感じです😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスクァイアは大きい割に意外と入らなくてビックリしました!エンプティーついてから満タンで入れても40リッターくらいしか入らなかったです🤔
    5000円ちょいくらいでしょうか?!

一台がスライド、もう一台がアクア!いいですねぇ😆💕我が家も本当はそうしたかったですが泣く泣く手放しました😭アクアの税金は34,500円とかでした!燃費はやっぱりめちゃくちゃ良かったですよ〜♡チョイ乗りには最高な車ですよね😊✨

• 3月4日
  • あーち

あーち

40リッター‼️
    それはすごいですね🤗
    かなり魅力的です!
    あとはエスクァイアの燃費と自動車税、、、
    アクアは先ほども教えていただきましたが自動車税がけっこうかかるようなので、ほんと悩みます🌀

結局アクア手放してエスクァイアと何に乗られてるんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスクァイアのハイブリッドをネットで調べてみると、、
    1年目→39500円
    2年目→1万円
    3年目→39500円
    4年目〜→49500円
    ってのがでてきて😫‼️

4年目以降は約5万かぁ〜とちょっと恐ろしいです😇😇😇笑

車って持ってるだけでお金かかりますもんね、、本当5月が怖いです😭

今まではアクアとポルテの2台でしたが。。今はエスクァイア 1台だけです😢2台目買うとしたら軽自動車かなぁ〜と思ってます😵

• 3月4日
  • あーち

あーち

親切にありがとうございます‼️
    四年目以降50000円‼️
    ちょっと怖いですね笑笑
    うちも今一台ですけど、、、二台持つとなるといろいろ考えちゃいますよねー💦

• 3月5日
みんみん

5番のアクア
親が乗ってます!!!
税金は34500円です!
家族でまとめて払ってるので
間違いないと思います💓

• あーち

あーち

アクア、排気量の割に結構いいお値段するんですね泣
    子供が赤い車がいいってゴネてまして、アクアが候補にあがってます!
    確かにかわいいですよね♡

• 3月4日
こちゃママ

ハイブリッドのエコカー減税は新車か中古車かでも違います

排気量で言ったらアルファード、ヴェルファイア、エスティマは他の車種より大きいので高いですが
新車のハイブリッドなら税金は下がりますね

ちなみに我が家はもうすぐ2人目が生まれるので先月大急ぎでスライドドアに乗り換えましたが、やっぱりとてもらくです✨上の子も乗りやすそうですし魔法~と喜んでます🎈👧高さもあるので運転もしやすいですよ🙆

• あーち

あーち

そうなんですね!
    一応新車を考えてます!
    まだ車体の値段も調べてないので、途中で変えるかもしれませんが。
    できれば、大きめのミニバン希望なんですけどね、、、

• 3月4日
こちゃママ

大きめミニバンで新車ハイブリッド、車体金額、排気量、燃費で考えたらダントツでエスクァイアかなと思います✨
私も新車ならエスクァイアがいいと思ってたんですけど、昔からスライドにするならエスティマに乗りたかったのと、モデルチェンジ前のが良かったのでハイブリッドじゃないし中古だし税金も高いですがエスティマにしました😙

シエンタも好きです👍

• あーち

あーち

そうなんですか!
    エスクァイア!!
    自動車税気になる〜〜✨
    エスクァイアはグレードによってスライドドアではないものとかありますか??
    すいません、質問ばかりで、、、。

• 3月4日
  • こちゃママ

こちゃママ

ハイブリッド購入時は高いけど、長く乗るなら燃費良い方がいいですよね!
    どのグレードでもスライドドアですよ💠
    低いグレードだと両側自動かは分かりませんが💦
    ホームページでオプションなども入れてざっと見積もり出せるのでおすすめです😊

• 3月4日
  • あーち

あーち

片側しか自動じゃないとかあるんですね、、、それじゃ停める向きとかいちいち気にしちゃいそう笑笑!!
    見積もりやってみてるんですけどイマイチよくわからなくてー😭

• 3月4日
びっこ

旦那が長女出産後にシエンタ購入→次女出産前にヴォクシーに買い換えました。
両方とも新車ですがガソリン車です😅
正直ハイブリッド買っても元とれないですし…
ヴェルファイアも検討しましたが燃費がちょっと…な点とアパートの駐車場が狭いので(はみ出ちゃう💦)ヴォクシーになりました❗
あんまり🚙税金気にしてナイです。
群馬なんで一人一台(私はプジョーのsuv)なもんで😅

シエンタの後部💺にチャイルドシート2つはキツいです😣

• あーち

あーち

うちも1人一台必要なんですが、今乗ってる車が一台で50000円超えのものでして、、、そろそろ続かない気がしてきました😂
    シエンタ最有力でしたが、3列シートのうち1番後ろにチャイルドシート二台はきついってことでしょうか??

• 3月4日
みーとぼーる

うちは旦那がアクア乗ってます!が
後ろにチャイルドシート乗せると流石に狭いです( ; ; )
うちはいつもナビでDVD 見せてるのですが
子どもたちは見にくそうですぐ愚図ります( ; ; )

• あーち

あーち

アクア、かわいいけど、ファミリー向けじゃないですよね、、、。
    後部座席にチャイルドシート二台なんて絶対無理ですねぇ笑笑

• 3月5日
まるきち

排気量によって違うと思います。自動税はまだきてないのでわかりません。うちはアルファードです。
ガソリン車にしてます。両側スライドやキャプテンシートが便利です。

• あーち

あーち

アルファード、かっこいいけど、ちょっと維持に自信がないです笑笑
    ガソリン車は3.5Lですよね?
    けっこう高そうですね、、、アルファードのハイブリッドは2.5Lくらいでしたか、、、

• 3月5日