※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
お出かけ

千葉県船橋市在住です。来月、赤ちゃんを連れて1泊旅行に行きたいと考え…

千葉県船橋市在住です。
来月、赤ちゃんを連れて1泊旅行に行きたいと考えております。(赤ちゃんは、旅行に行くときには6ヶ月半です。)
関東近郊で考えているのですが、おすすめのお出かけ先や、ホテル、旅館があれば教えてください☺️☺️
また、持ち物や旅行中の注意点、宿選びのときに気をつけることなどなど教えてください!
交通手段は、自家用車で考えています。

よろしくお願いします😊😊

コメント

マッシュ

ウェルカムベビーの宿で探すと赤ちゃん連れに優しいホテルが出てきますよ😃
私は松戸ですが、娘が6ヶ月になるちょっと前ぐらいに那須に旅行に行きました😊車です🚘
3時間ちょっとで行けるので、休憩を多めにしてゆっくり行って、アウトレットをちょこっと見てからエピナール那須と言うホテルに宿泊、次の日にどうぶつ王国に行って帰宅しました。
エピナールはウェルカムベビーの宿なので対応はとっても良かったです🙂
那須は動物園や牧場、アウトレット、美味しいパン屋とか色々あるので我が家はけっこう好きです🙌
車なら高速で休憩すると思うので、サービスエリアとかに授乳室があるかとか事前に調べてから入った方がいいです!
あと母乳なら車内でも授乳出来るように授乳ケープ、ミルクなら1回分のミルクは作れるように水筒にお湯を入れて持ってったりですかね🤔

• えのき

えのき

回答ありがとうございます😊💕
    大人も子どもも楽しめそうですね!
    那須も4月なら雪はないですかね、、?🤔

• 3月4日
  • マッシュ

マッシュ

たぶん4月なら大丈夫じゃないかなー?とは思いますが…
    4月だと気候もいいからどこ行っても楽しめそうですね💓

• 3月4日
みかん

息子が6ヶ月の時に、車で伊豆の方へ行きました😊
3時間ちょっとで着きましたが、1回途中のサービスエリアで休憩して、沼津でお昼にお寿司を食べ、魚市場をブラブラして旅館に向かいました!写真の所に泊まったんですけど、私の両親や兄弟とも一緒に行ったので、大部屋の露天風呂付きの部屋に泊まりました😙ご飯も個室でしたし、周りも子連れが多かったので途中で子供が泣いたりしても全然大丈夫でした!お料理も美味しかったです❤️ちなみに部屋の露天風呂は息子ギャン泣きでした(笑)

車なので必要かな~と思ったものはとりあえず持っていきました👌最悪何か忘れても買えばどうにかなります(笑)初めての息子との旅行楽しかったです!

• えのき

えのき

伊豆いいですね!候補になかったのですが、行きたくなりました🥰
    露天風呂つきがとても魅力的です〜〜!
    写真付きで丁寧にありがとうございます。詳しく調べてみます☺️☺️

• 3月4日
むむ

私も千葉県在住です。息子が7ヶ月の時に房総に行きました🚘1日目に鴨川シーワールド、2日目にマザー牧場に行きました🐏動いている魚や動物の様子をじ〜っと見ていて可愛かったですよ。子供がいると違う楽しみ方があるなあと実感しました🥰

どちらの施設も授乳室がちゃんとあるので安心でした。今房総は花の見頃なのでオススメだと思います🌷!

宿は私もウェルカムベビーの宿で探し、ホテルアンドリゾーツ南房総というホテルに泊まりました。オムツポットや赤ちゃん用ボディーソープ、離乳食も用意してあって対応がとても良かったです。参考までに…(๐•ω•๐)♡︎

• えのき

えのき

春は房総行きたくなりますよね〜😊😊
    わたし自身、動物園や水族館が大好きなので一緒にいきたいです!😍
    ホテルアンドリゾーツ南房総をじゃらんで見てみたのですが、バイキングが微妙、清潔感があまりないといった口コミがあって、う〜〜ん、、といった感じです😔😔
    神経質ではないなら気にならないですかね?

• 3月4日
  • むむ

むむ

水族館と動物園は子供の反応も見れますし、刺激にもなるしいいですよね🥰💕

ホテルはきれいでしたよ!
    私は気になりませんでしたが、バイキングの配膳は自分で片付ける形式だったのでそういう口コミがあったのかな?お料理自体は自分でお鍋を作ったり、千葉の名物料理があったり、独特な感じはしましたが、美味しかったですよ☺️

• 3月4日

同じく船橋市です。
千葉県館山の紋屋というお宿に泊まりました。ウェルカムベビー宿です。
鴨川シーワールドや道の駅枇杷倶楽部なんかをゆったり見て回りました!
家族風呂あり、室内遊び場あり、授乳中の方用にルイボスティーやノンアルカクテルあり、ご飯の時には子供の月齢に合わせてバンボやバウンサーや豆椅子を選べるという徹底ぶりでした!
おしりふきがタダだったり写真サービスがあったりしたのもありがたかったです。
おすすめなので、ぜひHP見てみてください😃💕

• えのき

えのき

家族風呂いいですね〜😍!
    そんなに手厚いところがあるなんて、、!調べてみます!
    ちなみに、お子さんがおいくつのときに行かれましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

7ヶ月でした!
    朝ご飯会場で他の家族とすれ違うんですが、もっと小さい子からキッズたちまで色々いました~!

• 3月4日
  • えのき

えのき

_φ(・_・なるほど!
    ありがとうございました😊💕

• 3月4日