※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
ココロ・悩み

妊娠後に昼夜逆転が治せず、昼間起きていられない状況です。睡眠薬が飲めず、病院にも行けていません。一日でも昼間起きていられる方法を知りたいです。

妊娠してから昼夜逆転が治せません…。
妊娠前は夜の仕事をしていたのでその頃は全然平気だったのですが
妊娠してから夜に布団に入っても全く眠れず
日が登ってくると日が落ちるまで寝てしまいます。

子どもは旦那が見てくれているので問題ないのですが
お昼行動しなければいけない時に起きれないのでどうにか治したいです。

元々うつ病を患っていて夜眠る時はいつも睡眠薬を飲んでいたのですが今はお腹の子のことを考えると怖くて飲めません。
病院ではまだ相談していないので次回行った時に聞いてみようと思ってるのですがその病院にすら眠過ぎて行けていません。
どうにか一日だけでも昼間起きてられるようにする方法あればアドバイスお願いします。

コメント

ペンさん

8wなら確かに毎日めちゃくちゃ寝てました笑笑笑
心療内科で眠剤もらってますか??
私も過去に通ってましたが
妊娠中の場合、漢方薬ならあると言われてましたよ🤗
でも昼間それだけ寝れちゃうと考えると眠剤やめた方がいいような気もしますが🤔
あとは、そちらの病院は電話診察出来ないですか?💦
電話で診察して、薬だけあとで取りに行く(ご主人に取りに行ってもらう)とか🥳
妊娠中でなければ1日オールするとか出来ますけど😩😱

• みんち

みんち

コメントありがとうございます!
    眠剤は妊娠発覚する前に頂いたものがあるんです。。
    今の眠気を体験している感じオールはまず無理そうなので眠剤を使ってでも丸一日寝た方がいいと思いました…。
    電話診察は聞いたことないですね!
    今月もう少ししたら息子のバースデー検診があるのでその時一緒にお腹の子のエコーを撮ってもらってついでに相談しようと思ってるんですが起きてられる気がしません…(;A;)

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど🤔でも妊娠中って寝ても寝ても眠いから丸一日寝たところで昼間起きれる保証はないですよ😱😭
    心療内科なら電話診察ありそうですけどね🤔

1日だけなので無理にでも行くしかないですね💦
    疲れはしっかり取れてるはずなので
    外の空気吸ってスッキリさせるだけでも違うかと思いますよ🥰

• 3月4日
  • みんち

みんち

確かにそれは一理ありますね。。
    言い忘れてたのですが以前は心療内科で見てもらってたんですが妊娠を期に産婦人科の方で見てもらうことになったんです!

そうですね。頑張って起きます…( ´・ω・`)

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど🤔
    では産婦人科の先生に今の状況について相談してみた方がいいですね💦

ご主人に頼んで起こしてもらって頑張って行ってきてください💓

• 3月4日