※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

尿漏れする方いますか?妊娠後期からなんとなく残尿感みたいのがありまし…

尿漏れする方いますか?
妊娠後期からなんとなく残尿感みたいのがありました。出産してから1ヶ月後くしゃみやすこし力が入るとすこし出たり
特にお風呂上がりはたまにぽたぽたーと…
体操や鍛えれば治るといいますが、多少はけいげんされたくらいです

同じよーな悩みの方いますか⁉︎
病院行くなら婦人科?泌尿器科?

コメント

あきとも

答えになってませんが、
私も尿漏れがひどいです(≧≦)
産婦人科の先生からは、お尻を引き締めるようにしたら、、としか言われず、、、
気になりますよねー~_~;

• りん

りん

私元々お恥ずかしい話子どもの頃からおもらしも続いていて…
    大人になっても年に一回くらいはしてしまう…ホントに無意識で起きたら濡れてるって感じで
    なので夜はできるだけ水分取らないとか、トイレに行くとかしてるんです(-ω-;)

引き締め体操テレビでもやってましたー!気になります!

• 2月17日
  • あきとも

あきとも

無意識って怖いですよね~_~;
    私も妊娠してから、たいして水分取ってないのに、くしゃみとか
    ふっとした時に歩いてて、、ヤバイ❗️てなった事があります~_~;
    やっぱりこまめにお手洗いいくしかないのかな~_~;

• 2月18日
きんちゃん

私もそうでしたよ!服を脱ぐと油断するのかツーって感じでした^_^;
体操などをやりつつですが、いつの間にか治ってきますよ!
ただし、不意の咳やくしゃみは要注意で腹筋に力を入れないと危険ですが(笑)

• りん

りん

やはりみなさんあるんですねー!
    ツーッと出るのってホントに感覚ないから止めよーもないんですよね‼︎

• 2月17日
  • きんちゃん

きんちゃん

そんうなんですよ(笑)まさか自分にこんなことが起こると思わなかったので最初はへこみましたT^T
    病院にいっても体操することくらいしか言われなかったので…。
    でも今はそんなこともなくなりましたよ!日々治っていくのであんまり悩まなくて大丈夫ですよ^_^

• 2月17日
  • りん

りん

そーなんですね〜!
    そんなこと言ってもらえると安心します(*´∀`)ありがとうございます!やはり病院では体操のみなんですねー(´◡`๑) 

• 2月17日
杏珠MAMA💖

そこまでひどくありませんが咳とかした時にちょっとでます💦
鍛えるしか無いんでしょうか( ̄▽ ̄;)
答えになって無くてすいません(((^_^;)

• りん

りん

いえいえ!同じ方がいてホッとしました(*´∀`)
    Yahoo!で調べるくらいであんまり周りにも言えずだったので…

• 2月17日
  • 杏珠MAMA💖

杏珠MAMA💖

旦那に言ったら笑われましたもんw
    尿漏れしてしまえと思いましたねw

• 2月17日
  • りん

りん

旦那にもまだ言ってないです!
    でも言ったら言ったできっとすごい心配か気にかけてくれるとは思います笑

• 2月17日
  • 杏珠MAMA💖

杏珠MAMA💖

優しい旦那さんですね( 💓∀💓)
    昔は優しかったなw
    今はとりあえずおちょくられますw
    尿漏れ…下着の中は基本何も付けたくないので月経意外はほんと勘弁して欲しいです😥💦

• 2月17日
りんちょ

今まさに私も悩んでます💦

今日大笑いしたら、漏らしてしまいました…

笑ったり、くしゃみしたりしたら漏らしてしまいます( ; ; )

答えになっておらずすみません💦

• りん

りん

わかりますー!
    さっきもお風呂上がりに服を着てからツーッと何かでる感覚があったので生理きたーって思ったら少量の尿漏れでした…
    早く直って欲しいですよね

• 2月17日