※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

出産後の体調不良や物忘れに悩んでいます。同じ経験をした方、回復までの期間を知りたいです。

出産して一年半が経ちました。
物忘れがひどく、すぐ無くし物をするようになり、家の中でさえものが見つからない時もあります。
体調も妊娠前のように万全と思えるような日もありませんし、体力の少なさをものすごく感じ、朝から辛い日も多いです。

同じような方いますか??
過去にあった方どれくらいで戻るのでしょうか??
不安になり、投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

私も物忘れが未だに酷いです😅
メモしなくても買い忘れとかなかったのですが、ほぼ毎回「あ!アレも買うんだったのに!」とかあります。
駐車券をどこに入れたか分からなくなって結局なくしてしまったり、「○○しなきゃ」と思って動いてたのに「何するんだったっけ…?」ってなったり…。
産前はこんな事なかったのに産後ポンコツになりました💔(笑)

とりあえず、すぐメモするようにして買い忘れとかやり忘れがないようにはしてます。
出産自体はかなりスピード安産だったのですが、いきんだときに頭のネジが1本飛んだことにします(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ほんと自分でも信じられないくらい忘れちゃいますよね💦
    メモをあたしもするようにしているのですが、そのメモを忘れますよ😅
    もう元にもどすというよりそんな自分と付き合ってくくらいの気持ちの方が楽ですね😂笑
    ありがとうございます!

• 3月5日
◎

物忘れ酷くて若年性だと旦那に本気で
しんぱいされていました💧
今でもお風呂に入って何すればいいかわからなくなったり
何をしようとしていたかわからないのは
結構あります(;_;)
産婦人科に相談して漢方もらったりしてます!

• まるちゃん

まるちゃん

旦那さん心配してくれて優しいですね!支えてもらえるとこっちも気持ちは楽なのですけどね😅
    うちの旦那さんはあたしをみて呆れてますよ…悲しくなります💦
    漢方あるのですね!検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
穏やかに過ごしたいママ

うちも忘れ物多くなりました!
何かネットで見ましたが、産後はホルモンバランス的に物忘れが激しくなるそうですよ😣

• まるちゃん

まるちゃん

あたしも最初はホルモンバランスのせいだと思っていたのですが、出産してもうだいぶ経ちますしどれだけ続くものなのかと不安になってきました😅
    ありがとうございます!

• 3月5日
コタロウ

まさに私も物忘れひどいです!
昨日もお買い物してきたものを使おうと思って、置きそうなところを手当たり次第家中探したんですが、見当たらず…
いまだに見つかりません笑

4月から職場復帰するのにこんなんでやってけるのか不安です😓

• まるちゃん

まるちゃん

ほんと家の中なのになぜ見つからないんでしょうね😅
    不思議なくらい記憶が飛びます💦
    あたしも4月から働き出す予定なので、仕事になるのかほんと不安です😭
    ありがとうございます!

• 3月5日