※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安なので教えてください。前回の生理が2月4日からでした。2月10日には…

不安なので教えてください。
前回の生理が2月4日からでした。2月10日には出血が収まり、やっと終わったと思っていたのですが、その2日後の2月12日からまた不正出血があり、ほとんど生理みたいな出血量で体の感覚も本当に整理みたいでした。
12月から息子を出産した婦人科に通い、生理周期が短いことと出血量が多いことで診察してもらっていて、ルナベルゆうLDと言う薬を処方されて服用しています。
服用を始めてすでに34度目なのですが、まだ私の生理周期が短く、20日前後です。
ところが、今まで生理周期は早いもののきっちり20日前後できていたものが、今回まだ来ていません。
2月4日のものは生理だとしたら特に20日以上経っていますし、2月12日のは生理だったとしてももうすぐ20日を経過しますが生理が来る気配は全くありません。
2月12日に出血があった時婦人科に電話をしてこれは生理なのか、事前にもらっていた止血剤を使ってもいいのかと相談して止血剤を使ってもいいと言われて12日に出血があってすぐに止血剤を使い二日間位で出血はなくなりました。
そして今はまだ生理がこないのですが、いつ来るのか、そもそも来ないのかと少し不安です。
ルナベルゆうLDと言うホルモン剤も服用スケジュールに従って服用しているのですが、もし妊娠だった場合にはただちにやめなければなりません。
婦人科の先生はこれを飲んでる限りは妊娠しているのと同じ状態を作るから妊娠はしないと言っていたのですが、インターネットの説明を見ると避妊目的には使えませんと書いてありました。
病院に電話すると先生から「妊娠するわけないでしょう!」と言われてしまいそうですし、病院やいつもお世話になっている薬局の薬剤師さんに相談してももし妊娠じゃなかった時に何となく気まずいというか恥ずかしいというかそんな感じなので聞くに聞けません。
もし妊娠じゃなかった場合、変なところでホルモン剤を止めると変なタイミングで生理が来てしまいそうですし、この先の服用スケジュールもどうしたらいいのかわからなくなってしまいそうです。やはり病院に相談した方が良いのでしょうか。また同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメントいただければ助かります。
ホルモン剤を飲んでいても妊娠したよと言う方のお話も聞きたいです。

コメント