※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんが
妊娠・出産

夢で出てきた名前を赤ちゃんにつけるのはありだと思いますか?私は夢で赤ちゃんの名前を「セイカちゃん」と呼んでいたので、気になってきました。同じような経験をされた方がいたらお話聞かせてください。

夢に出てきた名前を赤ちゃんにつけるってありだと思いますか?
この間赤ちゃんが生まれる夢を見て、夢の中で私と家族は赤ちゃんのことを「セイカちゃん」と呼んでました。
自分の中では生まれたらこの名前をつけたいっていうのが他に決まっていて、「セイカ」というのは全く考えていなかったんですが、夢でそう呼んでいるのを見たら気になってきちゃいました、、笑( ˙灬˙ ก)
同じような体験をされた方いたらぜひお話聞かせてください!

コメント

あぃな

アリだと思います。
私は「あきな」と夢で呼んでいましたが、男の子だったので「あき」にしました。

• さっちゃんが

さっちゃんが

男の子でもあきなくんって格好いいですけど、あきくんも良いですね(*^^*)

• 2月17日
ぐぅちゅけ

わかります☆

私も今日さっちゃんさんが書いてあるとおりのことが、おきたんです( ´_ゝ`)

旦那に言ったら、それでいいよって言ってたから、そのままつけるかもです(・・;)

まだ性別わからないのに(・・;)不思議ですよね。

• さっちゃんが

さっちゃんが

タイムリーな話題ですね!(笑)
    わたしの旦那さんも同じような反応で、しかも今日の健診で女の子だね~と言われたので、ちょっと真剣に考え始めてます(^○^)

• 2月17日
❤︎男女ママ♡

名前が落ちてくる人っているみたいですよ

お顔を見てしっくりきてから決めても遅くないと思うので、候補の中に入れるといいと思いますよ♡

• さっちゃんが

さっちゃんが

たしかに!今すぐ決めなくても候補としてあげておいた方がいいのかもしれない!
    産前にこの名前って決めてても、実際に赤ちゃんの顔を見たら「あれ、この名前じゃないな」ってなるという話聞きますもんね(笑)( ̄∇ ̄;)

• 2月17日
タマ

私、今年の初夢で女の子を出産し「千尋」ちゃんと名付けてました!
漢字の説明までしていました(笑)
千尋ちゃんとは考えた事もなく、また私の妄想劇場が夢に出たーなんて、笑い話にしてたのですが、その数日後に妊娠発覚!
まだ性別もわかりませんが、どうゆう判定が下るか、今から楽しみでもあります。

• さっちゃんが

さっちゃんが

初夢でとはなんだか縁起が良さそうです!
    もし女の子なら運命感じますね✨

• 2月17日
double

妊娠がわかる前に妹から私が『さくら』という女の子を抱っこしてる夢見たんだけど…と言われました(´ω`)
妊娠がわかってすぐから夫がお腹の子を『さくら』と呼び出したのでとてもビックリしたけれど性別も女の子みたいなので、そのまま『さくら』と名付ける事になりそうです♪

• さっちゃんが

さっちゃんが

旦那さんは妹さんがその夢を見たっていうのは知らずにさくらちゃんって呼び出したんですか?( ゜o゜)

• 2月17日
  • double

double

私自身もう妊婦になる事はないと思っていたので姉妹だけの会話でした。夫には言った事ないです(´ω`)
    同じ時期に自分も女の子を抱く夢を見ていたので不思議でした〜。

• 2月17日
  • さっちゃんが

さっちゃんが

不思議な話ですね!すごい!
    生まれた子に将来名前の由来を聞かれたらぜひ話してあげてほしいです!(*^^*)

• 2月17日
山田の部下

女優の土屋太鳳さんが、お母さんの夢に出てきた名前で名付けをされたそうです(。・ω・。)
私はなかなか良い名前が浮かばないので、夢に出てくる方が羨ましいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• さっちゃんが

さっちゃんが

そうだったんですか!初耳です✨
    勇者トンヌラさんにもいいお名前が降りてくると良いですね(*^^*)

• 2月17日

いいと思います!私も今妊娠中で、夢の中で候補に挙げた名前が今一番いいと思う名前です(*^^*)自分では考えてもなかった名前なのに夢に出てくるなんて、運命感じますよね♡赤ちゃんが教えに来てくれたのかなーなんて思っちゃいます♡

• さっちゃんが

さっちゃんが

そうなんです!赤ちゃんがこの名前で呼んでほしいのかなぁって考えちゃって(笑)( 灬˙▿˙灬 )
    思ってもいなかった名前で呼んでいたので不思議です✨

• 2月17日
いち

こんにちは♪
夢で見た名前をつけるって、お告げみたいで ロマンチックで素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡

わたしは妊娠発覚する1ヶ月前に 双子の女の子を産む夢を見て、「うるる」と「さらら」って夢の中で呼んでました(^o^)
どこかで聞いた名前ですよね笑
実際に産まれてきた子は男の子だったので、ダイ○ン的な名前をつけることはありませんでしたが…笑

• さっちゃんが

さっちゃんが

CMでなんだか聞いたことがある名前ですね(笑)
    今まで考えてた名前もちゃんとこうであってほしいと願って考えた名前なんですが、夢で呼んだ名前をつけるって言うのも神秘的だし名付けた由来になるよなーと思うので、悩みます、、(笑)

• 2月17日