※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠中の便秘にマグミット錠を飲んでいる方への質問です。下痢が続いている場合、薬を飲むべきか迷っています。薬を飲んで理想の便が出るのか、教えてください。

※朝から汚い話ですみません。

妊娠中の便秘がひどくマグミット錠を処方、服用されてる方に聞きたいのですが、薬を飲んで下痢をしてしまう場合は飲まない方がいいんですかね?

朝と夜の2回飲んでましたが、出る便はやわらないというより、下痢です😭

この薬をのむのは、下痢をしてでも便秘解消ということなのか、それとも飲んだらすんなり柔らかな理想の便が出るのかがわからず…😩

便秘のときよりははるかに楽ですが🤔

服用したあと、みなさんはどんな感じなのか教えてもらいたいです!

コメント

peacebasket23

私も1日3回2錠ずつの処方どおり飲んだら下痢しました。
調べたら、酸化マグネシウムは他の薬と違って回数減らすとか飲む数を減らすとかしていいみたいなので、
いろいろ試行錯誤して、結局就寝前にだけ2錠飲んで、毎日すんなり出るようになりました。
それを1日3回も飲んでたらそら下痢するわ!って思います😅

  • mii🌼

    mii🌼

    やはり毎食飲んだら下痢してしまうんですね😭でも飲み方工夫したら快便になるならわたしもやってみたい😌
    てことは、いま朝と夜に1錠ずつ飲んで下痢なので、夜1錠だけにして様子みてみたほうが良さそうですかね🤔

    • 3月4日
deleted user

下痢するなら朝を無くして夜だけにするとか回数減らして大丈夫ですよー!

マグミットは1日1錠~MAX6錠まで飲んで良くて、回数や数は個人差あるのでかえていいです。薬じゃないので!
その代わり、飲まないとまたかたくなるので飲み続ける事をオススメします!

  • mii🌼

    mii🌼

    下痢はやはり良くないんですね🤣ありがとうございます!減らしてもいいよとはいわれたのですが、飲んでどんなうんちが出るのが理想なのかわからず…笑。調整できなかったです😵

    今日は夜1錠にしてみたいと思います!1錠でも多かったら半分とかでもいいんですかね??🤔

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います👍
    あまりに治らなければ辞めてもいいと思いますよ~!

    私は1日3回、1錠ずつ飲んで出ず、
    朝2、昼1、夜2です(笑)

    • 3月4日
  • mii🌼

    mii🌼

    返事すぐできなくてすみません😣💦寝ても寝ても眠くて😩

    1日おきにとか、そのときの状態で変えてみたいと思います(*^^*)!ありがとうございます!

    飲んでも出ないのはツラいですね😢話聞いてるとほんとに個人差あるのがよくわかりました😮

    あの薬、口の中ですぐ溶けますよね!飲みにくくて嫌いです😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溶けますね~!
    私は飲みものを口にいれて上を向いて、薬をいれます😵😵

    • 3月4日
くりまんじゅう

その人の体質にもよりますが私は朝2錠夜2錠で毎朝快便ですよー🙂下痢にはなりません🙄

  • mii🌼

    mii🌼

    2錠ずつ飲んでも下痢にならない人もいるんですね😮なんだか自分に合った適量が見つかるか心配です(><)

    • 3月4日
マーちゃん

マグミットは便の水分を多くして柔らかくするって感じの薬なので、自分のいいように調整されるといいですよ!
私はたまに硬くなる程度なので2日出ない時だけ一錠飲んでます😅

  • mii🌼

    mii🌼

    返事すぐできなくてすみません😢寝ても寝ても眠くて😩

    なるほど!(*^^*)そういう飲み方もありなんですね🌼参考にさせて頂きます☺️たしかに、苦しいとき夜飲んで、朝すっきりしたら気持ちよさそう!さっそく、試してみます😉ありがとうございます!

    • 3月4日