※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の次男が鼻詰まりで苦しそう。母乳は普通に飲めるが、鼻水だけ吸ってもらいたい。耳鼻科連れて行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の次男が、鼻が詰まって苦しそうにします。
寝てる時は豚鼻によくなってます(笑)
でも母乳を飲む時は普通に飲めるんです🤔

この場合、皆さんなら耳鼻科連れて行きますか?
鼻水だけ吸ってもらいたいなぁって思うんですけど、1ヶ月でも大丈夫ですかね?

コメント

ちびた

自分では吸ってあげないんですか??

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

何回か吸ってちょっとは取れたんですけど、まだ鼻の穴が小さすぎるからなのか鼻腔が狭いからなのか奥の方のは取れないんです😅

• 3月4日
りい

赤ちゃんでみんなそんな感じじゃないですか?
鼻腔が狭いから音がするだけのような気がします😅
飲めてるなら問題ないとは思いますが、耳鼻咽喉科赤ちゃんでも大丈夫だと思いますよ✨
ただ、あんまり赤ちゃんがこない病院だとなれてないかもなので、市の総合病院のような小児科で見てもらうと鼻水吸う機械あるのでやってくれるかな?と思います💡

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

上二人の時はこんなこと無かった気がして😅
    あと、息が出来なくなるのかもがいてる時もあるんです。

確かに慣れてないと怖いですね💦
    小児科だと違う菌をもらいそうで😅
    耳鼻科に聞いてみてから行く方が良いかもしれないですね!

• 3月4日