※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

娘が1歳になったばかりの母親が、双子を妊娠して不安を感じています。3人兄弟の経験から「2人でいい」と思っていたが、双子になり不安が募っています。

2人目 は 望んでた。
あたしが3人姉弟だし 3人育ててきた親の辛さを
知ってたからこそ 2人でいいねって
旦那と話してた
娘産まれてから1年経って
周りは割と 1年経たずして子供出来るのに
1年かけて やっと出来た 。
そしたら 双子で 。。。
3児の母になろうとしてて
不安の塊しかない。
あたしは、上手いことできるかな
ちゃんと 親になれるのかな
すごくすごく 怖い

コメント

ふたごちゃん おめでとうございます!☺️わぁー✨可愛いだろうなぁ!賑やかで たのしみですね。私は5人目を妊娠してます、1人目の頃は 不安や心配ばかりだったけど、やはり2人目産んでも 1人はないて 1人はイヤイヤ期。
そんなこんなで3人目 2歳ちがいで産んだから 大変だし四人目はムリって思ったら、五歳ちがいで四人目。
さらに、2つ離れて5人目 ご懐妊。
まだまだ、大変なことも あるけど、幸せは2倍ー!育児は1人じゃなくて旦那さんにサポートしてもらうといいと思います!

くらら

全く同じ状況でした!
うちは子供は2人まで、1人目出産後もできなければ1人でも全然いいねと旦那と話していたところ、まさかの双子を妊娠し3人になりました💦
双方の両親も遠方なのでワンオペ必至ですが、自分が大変になることより何よりとにかく生活費や将来の学費などの経済面が心配すぎて、妊娠発覚後しばらく手放しに喜べなかったのを覚えています。
妊娠した以上はやるしかないし、もちろん子供達は宝物なので日々頑張っていますが、我が家はとにかくお金の面での不安が尽きません💦
ここで皆さんにお話伺ったり、私でもよければ色々お話ししましょう、事前に具体的な情報があるだけでも心構えができると思います!

み.s✨

まだ1人しか居ない私のは回答になってはいないと思いますが、双子は倍に大変だと思いますが…。どんな母親だって、初めて経験することが多く不安の塊そのものだと思います。上手くできることを望むんではなく、まずは無事に産まれてくることを願って、それから育児どうしようかと考えたらいいと思いますよ(^-^)大丈夫ですよ!現に今お母さん出来るんですから👍自信を持ってください✨旦那さんと協力したり親頼ったり、ママリで相談しながらやっていけばいいんだと思います。そしてたくさん泣いてください。

双子ちゃんが無事に産まれること、そして主さんが自信持って3人のママとしてこれからも一生懸命頑張っていけることを応援しています!!

ぽちたま

わたしは双子出産経験者でもないんですが…

悩んだり不安でいることは、いい母親の証ですよ〜!!

今は社会がサポートしてくれる仕組みも色々あります!双子ママのコミュニティもたくさんあります!
大変だとは思いますが、生まれたら可愛くて絶対産んで良かったと思うはず!
まだまだ寒いですから、お体大事にして旦那さんにたくさんサポートしてもらって乗り越えていきましょう!

はる

双子ちゃんもーすぐですね💕
双子の大変さはありますが、ちゃんと赤ちゃんも選んでお母さんの元へ来るので、大丈夫です🤗
うちも4人目で双子さんです!
なんかいけてるので、大丈夫ですよ😊元気な双子ちゃん産んでください👍

ままり⭐

双子羨ましいです!!!

こんにちは^^
三姉妹になるのですね♪
双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
私も現在双子妊娠中です。
3人目、欲しいなーって思っていたらまさかの双子ちゃん(*゜Q゜*)
ビックリ、そして不安も…でもただ単純に嬉しさも倍増です^^
大変だろうなーとか色々考えることもありますが、せっかく授かれたのだから二人とも元気に生まれてきてほしいって思いました。
きっと楽しいですよ!頑張りましょう♪

R♡mama

皆さんのコメント拝見させて頂きました。
まだまだ 不安は残りますが
若いからとなめられない様な
強く立派な母になりたいと思います😉

本当にありがとうございました!!