※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

気になる会社が2つある。詳しく知りたいため、面接をお願いしたい。話だけ聞くか、面接するか迷っている。

転職について。
今気になる会社が2つあります。
求人に書いてある事がほんとかわからないし
詳しく会社のことが知りたいためお話を
聞きに行きたいです。
面接をお願いしたいと言えばいいんですか?
話だけ聞いて良かった方に面接がいいですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

職種にもよりますが見学をさせてもらえないですかね?😊私だったら見学してみて良かった方を面接依頼します✨
もし見学が不可能であればどちらも面接してみてはいかがでしょう。どちらも受かったとしても良い方を選べば良いです☺️

• mi

mi

ありがとうございます。両方面接してみます、

• 3月4日
はる

私なら何度も行くの面倒だし面接行きます!転職の面接の場合、5〜7社受けましたがどこも結構丁寧にお話をしてくれました。

• mi

mi

ありがとうございます。2社面接に行きます!でも面接で2社とも受かってしまったばあい断りずらくないですか?

• 3月4日
anemone❁.。.:*✲

採用担当者は求職者がいくつかの会社を受けていると想定しています。まずは面接を受けられてご自身に合うか判断されてはいかがしょうか?企業側もmiさんが会社に合うかを判断してくれますし、手間が省けると思います😊