※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那が18歳で外仕事、朝5時まで友達と遊ぶのは家庭持ちとして適切か悩んでいます。以前は週2遊んでいたが、今は月1に減らしました。

旦那が今高3の18歳でもう外仕事してるんですけど、友達と遊びに行った時とか帰ってくる時間が朝方の5時とかなんですが、家庭持ってるのに朝まで遊ぶのっていいのか、それともまだ遊び盛りなので仕方がないって言う考えどっちが正解なんでしょう。。

前まで週2は友達と遊んでたけど、今は約束で月1しか遊びに行かんって決めました。

コメント

しーちゃん

月イチだけで普段ちゃんとしてるなら
歳も歳だしおおめにみますかねぇ🤔

  • りな

    りな

    普段、、びみょうですね…笑

    • 3月4日
deleted user

私の旦那も18歳で外仕事をしています。
毎日仕事仕事でたまには息抜きも大事かと思うので次の日が仕事休みの場合はゆっくり遊んどいでって言うようにしています 😌
私の場合は何時に帰ってくるかだけ聞きその時間が少しでも過ぎたら機嫌悪くなりますが 😅笑

りなさんの旦那さんが普段ちゃんと仕事をしていて娘さんとも遊んでいらっしゃるのであれば、旦那さんが何時から遊びに行ってらっしゃるかにもよりますが私は連絡さえあればたまには良いかなと思います ^_^

  • りな

    りな

    仕事から帰ってきて、お風呂はいってご飯食べてゲームして寝る。って感じの生活です😂
    娘の相手は気が向いた時だけと言いますか…そんな感じです笑
    時間通り帰ってきてほしいですよね笑

    • 3月4日
ss

私の家は子どもたちも小さいので朝帰りは禁止です!

  • りな

    りな

    うちもそれ言おうとしたんですが、月一しか遊ばんっていよんやけん帰りは何時になるか知らんぞ って言われて何も言い返せませんでした😅

    • 3月4日
  • ss

    ss


    私だったら家にいれません!

    • 3月4日
  • りな

    りな

    チェーンしときましょうか😂

    • 3月4日
  • ss

    ss


    そうしたら、
    朝になるとチェーンを
    かけられるんだな!と
    思うと思います笑

    • 3月4日
  • りな

    りな

    学習してくれますかね笑

    • 3月4日
  • ss

    ss

    してくれるといいですね!
    子どもがいるなら18だからと言って
    年齢に甘えていてはいけないですよね!
    私は20歳で結婚して
    子どもを産みましたが、
    若さに甘えたくないので、
    旦那にも自分にも
    厳しくしています!

    • 3月4日
  • りな

    りな

    いくらデキ婚って言っても結婚して子供出来たからには年齢関係ないですよね!
    口答えさせてくれんので旦那に言うんが恐ろしいて何も言えん状態なんでビビり屋です笑

    • 3月4日
  • ss

    ss

    私もデキ婚でしたが、
    若いという理由で
    バカにされたくなかったので!
    旦那を脅したらどうですか?

    • 3月4日
  • りな

    りな

    デキ婚でも付き合ってた時以上に仲良くて理想の夫婦なりたいって言う願望叶えたいです笑
    どんな感じで脅したらいいですかね?

    • 3月4日
  • ss

    ss


    お互い仕事、育児家事掃除など
    頑張っているので尊敬するとか
    ありがとうと口にするだけでも
    違うと思います!

    今はもう言っていないですが、
    当時はよく離婚してもいいんだぞ
    って伝えてましたね(笑)
    離婚離婚騒ぐのも良くないんですが
    うちはそれが効いたので
    結構使ってしまってました!

    • 3月5日
  • りな

    りな

    なるほどです!!
    もしそれ言って別にええよ?とか言われてもめっちゃ悲しいですね笑

    • 3月5日
  • ss

    ss

    私は自分がいいやと思ったら
    離婚しちゃうかもしれないですが
    それでも離婚したくない場合は、
    向こうが勘弁してーって
    なるまで色んなことを試して
    追い込むと思います!

    • 3月6日
  • りな

    りな

    もしうちが家でて行ったらどーする?って言ったら好きにしたらって言われたけん難しいかもしれんけど、やってみます!!

    • 3月6日
deleted user

どちらにしろ子供がいるということは
朝まで遊ぶのはダメだと思います。
生活習慣も崩れますし、、
高3の代ってことですよね?

  • りな

    りな

    子供も色々察しますもんね
    たまにミルクで起きても隣りに旦那おらんかったらまだ遊んどんかってキレ気味です。。笑
    そうです!!

    • 3月4日
deleted user

まだ遊び盛りは子のいない18歳ですね。子がいて遊び盛りはないです。知らんがな、遊びたいなら結婚するなとしか思わないですね!

  • りな

    りな

    ほんまですよね、、
    嫁だけならまだしも、子供おって家庭持っとんやったらちょっとはわきまえてって感じですよね
    月一ぐらいなら遊びに行くのはいいんですけど、日付変わる前に帰ってきてほしいです、、

    • 3月4日