※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
ココロ・悩み

義母は赤ちゃんに対して過保護で、自分のことをママと言い、手を出しすぎる。うっとうしく感じる。

みなさんの義母どんな感じですか??
うちは

泣いたらすぐだっこ
赤ちゃんの顔の前で口をパクパクする
自分のことをママという
布団代わりに自分のカーディガンを赤ちゃんにかける
ミルクはあげたがるのに、おむつかえたり肛門刺激したりは嫌がる
自分とこの子と言う
寝てるのに触る
私がだっこしようとすると必ず、危ないよ気をつけてと言ってくる

あげたらきりがないですがうっとおしくてたまりません。

コメント

やまかにゃ

可愛くて可愛くて、どうしょもないんでしょうね(笑
うちは逆にちょっと距離をとろうとします。
せっかく会いに連れて行っても、久しぶりでこねくりまわしたいのをグッと我慢してる感じで...
いつも、本音が隠れている人なので、こちらは気持ちをくめずに機嫌を悪くさせちゃうことも多々(>_<)
めんでくさいです!
もっと素直にぽすめろさんのお義母様みたいにアクションすればいいのに...とさえ思ってしまいます(笑
無い物ねだりですね(^ ^)

kana0614

すごいですね笑

ウチの場合、きちんと距離を取ってくれてるので、忙しい時とか「抱っこしようか?」とか沐浴時に「湯あげ手伝おうか?」とか聞いてくれる程度でしたよ(^^)

今でも無駄にオヤツとかあげないでくれてるし、生活リズムを私達夫婦に合わせてくれるし凄く優しくて有り難い存在です!

でもその代わりに誕生日とかクリスマスにプレゼントとかないし、服買ってくれるとかもありません。私はこれくらい距離を保ってくれる方が楽ですけどね〜

タカチャン

うちは、結婚式の親族挨拶の時に『うちは男の子以外要りませんから』と言いました。

それから3年、なかなか子供が授からないと『うちは出来やすいから、タカチャンに問題があるんじゃない?あっΣ(゜Д゜)遺伝だからタカチャンのお母様に問題があるんじゃない?』と行ってきました。

結婚して4年目にやっと授かると『男の子よね?』と検診の度に聞いてきて、産まれて最初の一言が『なんでチ○チ○ついてなかったの?』でした。

産まれてもなかなか抱っこしなかったし、非協力的でした。

2人目もやっと授かり産まれて最初の一言は『あれ?またチ○チ○ついてなかったの?』でした。

0626♪

自分とこの子って言います(´・_・`)
内孫なのは事実だけど、私の両親からしても大切な孫だしそういう言い方される度に本当にイライラします(^_^;)
そう言う割には色々買ってくれたりお世話もしてくれるのは私の両親の方が断然割合的に多いです!m(_ _)m
オムツも替えてくれたこと1度もありません!笑

私も、あげたらキリがないくらい色々あります!笑
ガルガル期だと思ってます。笑

himawari...

友達のお母さんが自分のことをママだよーと教えてたらしくて同じだ!と思っちゃいました😂その子も嫌だと言ってました。
自分の子だし抱っこするときに危ないよ気をつけて!は余計なお世話ですね。言われたら腹たちます〜。うちは義理母苦手だし妊娠中も産後もあまり関わらないようにしてきました😣けど入院中に自分のママ友(来ても挨拶もなし、話は聞いたことありますが私との面識はありません。)連れてきて病室ではなく病院の廊下に見せに娘を連れて行きました。これは流石にないな〜って思いました。

ぽすめろ

遅くなってしまってすみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
みなさんやっぱり大変ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
うちも今日里帰りから帰ってきたら、
おさえきれないのか、
今はだっこしないでください
と言ったら、
ママ怒られちゃった♡︎ʾʾ
とか言っててかなり腹立ちました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
もう一回注意したら
拗ねて寄ってこず、意地でも寄ってこず、
リビングでテレビもつけず座り込んでるんですが…
ごはんも食べないっていうし、どうしたらいいんですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ