※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お金・保険

義実家が裕福で羨ましい理由は、義父の叔母からの資産がある可能性があり、義妹たちがお金を使い過ぎていることに苛立ちを感じている。

義理の家族はそんなたいしたお金持ちではなくてただただ普通の一般家庭です。

義母はこども4人がそれぞれ大きくなるまでずっと専業主婦でしたし、義父は普通のサラリーマンです。家も建てていて、こども4人のうち3人は大学も卒業しています。大学のときの家賃も親が負担していました。それなのに義実家はなぜかお金に困らず子供達が高校を卒業したら普通車をそれぞれみんなに買い与え、娘たちが結婚や家を買うとなればボーンと1000万だしたり、結婚式、新婚旅行の費用も援助しています。私の家は義父と同じくサラリーマンでしたが母は幼い頃からパートに出かけ姉妹ふたりお金の大切さを知りながら育ったので私と正反対の義実家が本当にうらやましいです。

なんで、そんなにお金があるのかな…と思っていると…実はそのお金は義父のではなくて義父の叔母のであると疑惑が浮上してきました。おばさんはもう認知症ですし、義父に全財産任せているので義父がどのように使おうが勝手な話ですが…そのお金をあてにして義妹3人がよってたかっているのを見て本当に苛立ちます。我が家はしてもらっていないのに、何でもかんでもお金を出してもらってうらやましいです。一番上の義妹は、パパ活をしていて男性に車を買ってもらったりかなり高額のものを貢いでもらっていたのにさらに親からもだしてもらい、パパ活の男性と縁を切るのに親に弁償してもらったり…

こんなの羨ましがる話じゃないですか?

コメント

後々、トラブルになりそうな香りがするし、関わりたくないですね😅
お金は自分達で稼げばいいし、援助してもらっててら、トラブルに巻き込まれそうだし💦
ご主人さんの金銭感覚は大丈夫ですか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人は大丈夫です💦
    トラブルになってくれればいいんですけど、、、お金は人間を変えるから怖いですね😭

• 3月5日
Jamily

羨ましいって思う気持ちはあって悪くないです…人間ですからね。

ただ、堅実に生きる方が良いです… これからどんなトラブルがあるか、バチがあたるか…
余り関わらない方が良いように思います?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうですよね、これからどんなトラブルがあるかわからないのであまり関わらないようにします😁

• 3月5日
  • Jamily

Jamily

そうです、そうです!
    自分にないものが羨ましいことも山程あるけど、キリがないので、私は私の人生、私だからこそある幸せを大切にしようって思ってます。

• 3月5日
カナリア

羨ましい気持ちにはなると思います。
ですがもし使ったお金が義父の叔母のものなら後々トラブルになる可能性大きいと思うのでそこに便乗するのは怖いですね💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

叔母さんは全遺産を義父に相続する遺言書を残しているみたいですが…これからどんなどろどろがまっているやら

• 3月5日
  • カナリア

カナリア

叔母さん認知症なんですよね?その遺言書って有効なんですか?👀まぁ叔母さん亡くなるまでに使ってしまえば相続するお金はないよとしか言えない状況ですが😅相続人がどれくらいいるのか、叔母さんの経済的状況をどの程度知ってるかなどによって揉めそうですね💧そして義両親の介護、後々の相続などでは義妹とトラブルになりそうで恐ろしいです😭義妹たちはお金もらうだけもらって後の介護は押し付けでしょうし長男ってこういう時立場危ういですよね😓

• 3月5日