※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルスタイン柄
お出かけ

私と2歳の息子と夫に私と夫両家の両親を加えた7名で、北海道旅行を計画…

私と2歳の息子と夫に私と夫両家の両親を加えた7名で、北海道旅行を計画しています。
二泊三日で、旭山動物園は行きたいと思っているのですが、他におすすめのスポットやコースなどあれば教えてください!

コメント

北海道への到着時間、レンタカー有無、時期、北海道からの出発時間などでかなり行ける範囲が変わるので、これだけの情報だと難しいかもしれません😅
北海道広いので、移動時間がかかるので・・・💦

• ホルスタイン柄

ホルスタイン柄

ありがとうございます😊昼くらいに着く飛行機で行って、二泊して昼過ぎに発つ感じで、時期はぼんやりと春のイメージです。レンタカーは行く場所に合わせてとる予定です♪動物園以外に、もし子連れでおすすめのスポットあれば教えてください!

• 3月4日
はなぽー

旭川ラーメンの蜂谷っていうお店めちゃおいしいですよ💕

旭川市街地に入る手前にある神居古潭(カムイコタン)はどうですか?😄
川のながれが激しくエメラルドグリーンで神秘的でとても綺麗です。アイヌの神聖なる場所として有名で、UFOがくるスポットとして有名でもあります(笑)ちなみにゴールデンカムイ(みたことなかったらごめんなさい)にも登場した場所です✨✨✨✨

ちなみにアイヌの話しはこんなかんじ↓
かつてこの地にはニッネカムイ(またはニチエネカムイ)が住んでいた。ニッネ(悪い)+カムイで、悪神・魔神と訳される。ニッネカムイはこの地に大きな岩を投げ込み、往来するアイヌを溺れさせようとした。ヌプリカムイ(山の神)が見とがめて岩をどかすが、ニッネカムイは怒ってヌプリカムイと争った。英雄サマイクルがヌプリカムイに加勢したため、ニッネカムイは逃げようとしたところ川岸の泥に足を深く沈めてしまい、動きが止まったところでサマイクルに切り殺された。

北海道の自然を体感できるのでぜひ行ってみてください💕😀

• ホルスタイン柄

ホルスタイン柄

ありがとうござい😊
    旭川市街地近くのスポットなので、立ち寄りやすいですね!候補に入れさせて頂きます♪
    ステキなお話のご紹介もありがとうございます😘

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旭川エリアでしたら富良野、美瑛も人気の観光エリアです。
富良野はアンパンマンショップ、ラベンダー。
美瑛は青い池やパッチワークの路などが有名です。
または札幌、小樽も人気の観光エリアです。

先の方も仰るように北海道はとても広いので、季節や利用空港、駅などによってもオススメエリアが色々ありますよ(^_^)

• ホルスタイン柄

ホルスタイン柄

返信遅くなり失礼しましたm(_ _)m
    アンパンマンショップは子供が喜ぶこと間違いなしですね!美瑛の青い池も行ってみたいです。ありがとうございます😊

• 3月14日