※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中、パパ見知りが始まり、ママがいないと大泣き。日中はパパに抱っこされてもニコニコ。

パパ見知り…始まったようです。
ママ1人の外出どうされてますか?

生後3ヶ月の頃から主人が仕事で帰りが遅くなり、娘をお風呂に入れたり寝かし付けたりができず、寝てから帰ってくるようになりました。
そうして4ヶ月になり、主人が休みの日娘のお風呂後のミルクを代わってもらったら大泣き。その日たまたまかなと思いきや別の日も大泣き。
私が母乳をあげると大人しくなってすぐ寝ます。

毎週日曜日、私は習い事で朝から15時頃まで主人に娘を頼んで外出していたのですが、パパ見知りが始まるとママがいないと大変なことになりますか?

日中は私がいなくなるのはトイレくらいで、パパに抱っこされたりはニコニコしています。

コメント

はるはる

うちもそうでした😭
未だに私と主人以外は人見知りすぎて困っています(笑)😩
主人は土日お休みなので、息子が泣いても土日はお風呂入れてもらったりミルクあげたり、オムツ替えたり…
育児のほとんどを主人にお願いしていました。
最初はギャン泣きでお風呂場から大声の泣き声が聞こえていました💦
けどこのままでは自分が大変になると思い、心を鬼にして我慢しました😭
2週間ぐらいしたら息子もだんだん慣れてきて、今では主人でも任せられます😌
眠たい時は私じゃないとダメですが😅
心配たくさんあると思いますが思い切って旦那さんにお願いしちゃって、半日預けてみても大丈夫だと思います😊
ギャン泣きするかもですが…
いつか赤ちゃんも諦めると思うので(笑)
そのほうが自分が楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人優しいですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    うちは最初は主人もいろいろ関わってくれたのですが、ギャン泣きされるとイライラしちゃって怒り始めて…
    それ以外の時も終始機嫌が悪く、話し合った結果「鬱になりそう」と言われ、日曜のそのとき以外の家事育児は私の担当となりました´д` ;
    主人が関わるのは気分次第ですw
    愚痴りたいしキツイですが諦めてます(´-ω-`)

赤ちゃん慣れてくれますかね!
    そうなんです、自分だけしか無理!ってなったら何かあったときにも大変ですしね!!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
あんまま

今までも外出されていたのなら大丈夫ではないですか〜❓
うちの子がパパ見知りしてる時はパパ抱っこでニコニコはなかったですよ!
パパ見知りではなくただ母乳が飲みたかった(ママがよかった)だけな気もしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま習い事が今週休みで、パパだと大泣きするようになったと重なったので、次回が心配で…😨

パパ見知りは眠いときだけとかではなく、常時なんですね!

そのお風呂後のタイミングだけ起きるだけなら日中は大丈夫そうですね👌

• 3月3日
  • あんまま

あんまま

そうだったんですね!

今はママがいい!っていうのはうちの子も今でもありますよ😭
    パパ見知りも度合いがあるんだと思いますが、うちはパパ見知り中は私がお風呂入ってる間ギャン泣きで泣いてる娘よりパパが可哀想に思いました(笑)

気持ちよくお出かけできるといいですね💓

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!時々主人が今日はゆっくりお風呂入ってていいよと言ってくれても、ギャン泣きされ続けて、ゆっくり入れずにお風呂を出ることになります😫

ママがいないときもあるよっていうのを赤ちゃんに慣れてもらうのと、主人にも赤ちゃんとの関わりを持って欲しいので、気持ち良く出かけたいです!

• 3月3日