※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のパチンコについて。生後7ヶ月の子供がいます。旦那は不規則勤務で…

旦那のパチンコについて。

生後7ヶ月の子供がいます。旦那は不規則勤務で割と休みが多いのですが2月は休みの半分はパチンコに行きました。朝から並んで帰りは夜です。
元々パチンコ好きで結婚前も行っていましたが、産後は慣れない育児に大変でしたし、子供が産まれてからは行っていませんでした。産後初めて行ったのは4ヶ月頃で月に1回とかだったのでたまにはと思い快く送り出してましたが先月は6回、週2のペースで行っていました。

でもパチンコに行かない日は子供と遊んだりお出かけしたり、洗濯とかも進んでします。
パチンコに行く日も早起きして洗濯とか片付けとか一通りしてから行きます。
今私は育休中ですが私の手当は全て貯金して旦那の給料で生活しています。子供には惜しまず使う、私が必要な物も惜しまず買ってくれます。たまに楽しなよ、とお惣菜とか私の大好物のお寿司とかも食べさせてくれます。借金はないです。
思いやりもあるし一応やることはやる旦那ですが
週2のペースでパチンコは多いですよね?
また?とか、こっちは24時間休みなく育児しているって言ってもそうだよねと言いつつ行きます。
明日は子供の予防接種が昼過ぎにあるんですが、それまでには帰ってくるからって言い始めてむっとしたら
帰ってくるんだからいいぢゃんなんでダメなの?と言われました
だめとかじゃなくて、そこまでして行かないと行けないんですかね?
もう依存症なんでしょうか、、、
悪気がなくて、なんと言えば伝わるのか
みなさんならどう思いますか?怒りますか?😢

コメント

あや

私の旦那も若干パチンコ行ってました。行ってないとき、パチンコの音をyoutubeで聞いてました。最近は無くなりましたがw
主さんの旦那様、借金なし、不規則、家事もしてくれて、主さんへの思いやりを感じるのなら、怒るより行っちゃダメじゃないけど、エスカレートして欲しくない旨を伝えたり、お小遣いの範囲なら他にも趣味なかったり、遊ぶ友達いないと一人の時間になるんでしょうね。
いくら使ってるのかも人により無駄と感じたり価値観によりますよね。
週二で時間が長いのは嫌ですよね。
少し大きくなったら、子どもと旅行行こうよ。とかお金を別の方向で使うよう意識させたりとか。
難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    うちもです!💦
    パチンコから帰ってきたのに
    またYouTubeでパチンコ見たりしてます😱家にいる時もほとんどパチンコ見てます💦
    仕事してくれてるしやることはやってくれるので中々怒るまでいかなくて結局行かせてしまってました😢
    そうですね!!(>_<)怒らずに、エスカレートして欲しくないって伝えてみます💦明らかに行く回数増えてるので(>_<)お金もそんなに行くお金あるなら貯金して欲しいと思ってるので少し話してみます😢これからまだまだお金沢山かかりますしね、ありがとうございます🙇!!!

• 3月3日
  • あや

あや

パチンコの音ってやり慣れてる人とか当たったことある音を脳が覚えていて、当たるかもの期待と音を聞くと高揚するみたいですよ。
    うちの旦那は、私は実家に帰り中やることなくて、気分転換したら3万すって落ち込んだと電話してきました。
    3万使って息抜き出来ず落ち込みクリスマス前だったのでプレゼントいらないし、嫌な気分だからしないと言ってましたw
    私は、黙ってりゃバレないのに素直に言ってきたので、特に何も言いませんでした。
    また行くかもですが、様子見ながらエスカレートしないよう見守って行きます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか😰😰😰
    旦那さんかわいいですね🤣🙌!
    うちも暇だから行くってよく言ってましたが
    私は大忙しなんですけど!!と思ってしまいます(笑)
    うちも買った負けたとかいつも言ってて負けた時はもう行かない!腹立つ!とか言うのにすぐ行きます😭もう依存症ですよねw
    今まで月に1回程度だったのに1月末に実家に帰省した時に、暇で仕事ない日はいつも行ってたのではまってしまったんでしょうね😫😱💦
    様子見て話すきっかけ見つけて話します!!✊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も今、産休中です。
うちの主人は、仕事から帰ったら子どもお風呂入れて閉店までパチンコに毎日行っていますよ!クソったれです!笑
休みの日も家族で用事すませたら、閉店までパチンコ行きます!用事がなければ開店に並んで行って閉店までパチンコです!行かない日はないくらい毎日行ってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー?😫
    お風呂入れてから行くってすごいですね!!でもやることやってるからまだいいですかね😢✨でも毎日ってすごいですね!!
    怒ったりしないんですか?😫
    しかもmaaaaoさんは第二子妊娠中なんですか?😫すごいです😢🙌✨✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わって保育園迎え行ってから帰宅するのが16時くらいなので、それからお風呂入れて閉店コースです。笑
    さすがに今日も朝から並んでさっき帰って来たので爆発しました。😂
    普段は、仕事してるししょーがないか…と怒らないんですけど…
    やっぱり働いてもらってるってのが頭にあるから、もっとガミガミ言いたいですが、そう強くは言えないでいます😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇
    すごいですね!!パチンコ好きなんでしょうね😢🙌
    わかります!😫私も仕事してくれて仕事のストレスとかもあるだろうしと思うので強く言えないです😫💦
    数日前は、夕方ぐずってる子供おんぶしながらご飯作ってそのあとお風呂入れたり忙しくしてたのに、一緒に行った同僚とご飯食べて帰ってきたらしく、それならわざわざ頑張って作ることないのにって言ったら謝ってきたんですけど、2人の子供なのに旦那は何も変わらず好きに過ごせてるって思うと余計イラッとしちゃいます😭中々私も溜まってきてるので旦那と話したいと思います😭💦

• 3月3日
ママ

私なら、家計にも響かず、借金もない前提なら

週二回のうち、一日は好きにしていいよ!
ただしもう1日は私の日!パパに見てもらって好きな日にさせてもらう、もしくは家族でお出かけの日にする!その日の予定はママが決める日!
それなら文句なし💓みたいな提案するかもです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    そうですかー!!私の病院に付き合ってくれたり、4連休があれば3日間は家族で過ごしたりはしてくれるんですけど休みが多い分5日毎に行ってる感じで、多い!と思ってしまいます💦
    心狭いですかね😭💦
    旦那は1日勤務で丸一日家にいないので休みの日も家にいないと息子と二人きりも多く、そのせいか息子はママじゃないと泣くことも多く、
    パチンコばっかり行ってるからママじゃなきゃダメになっちゃうんだよ💦とか嫌味言っちゃいます😭💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

借金がなくて、週2程度なら、私ならまぁ趣味として仕方ないかなって容認しますが、パチンコってハマるとエスカレートしちゃうから、様子みといた方が良いと思います💦
私の実父がパチンコ中毒で、パチンコが原因で離婚たんで、この投稿を見て少し不安になりました😢
でも色々手伝ってくれて良い旦那さん😊有難いですよね✨

チョッピー

ウチの夫は基本休みは全て家族の為にの考え方です。ですから、単独行動していたとしてもオイル交換やタイヤ履き替えなどやってくれてます。
なかなか休みのほとんどをそうしようと思う方って居ないと思うので、パパになってお子さんもだいぶ色々わかるようになってきたんだから、休みの日は3分割してもらい、ご自身の日、奥さんの日(お子さんを家でみてもらって美容院行たり、一緒に買い物行ったり)お子さんの日(検診や教養や体験は大切ですから、お出かけしましょ)って分けたらどうですか?
そしたら減りますよね(´▽`)ノ