※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

私の投稿で気を悪くされた方がいたら申し訳ありませんがどこにも吐き出…

私の投稿で気を悪くされた方がいたら
申し訳ありませんがどこにも吐き出すところが
ないので愚痴らせてくださいm(_ _)m
私は完全同居しているんですが
義理の父が嫌で嫌でたまりません。
義理の母に対して命令口調で話すところ
孫のことは自分が一番わかってると
言わんばかりに母親の私の話など
聞く耳を持たないところ
無口でほとんど笑わない…
笑っているのは孫に対してだけです
家のことはほとんどやらないくせに
やたらと文句だけはつける
もう毎日顔を会わせるのが苦痛です(涙)

最初は私も息子のことはとても
可愛がってくれるしと思って
我慢しなきゃと思っていたんですが
ホントに嫌になってきてしまいました(涙)

嫁はご飯作り終わって食べ終わって
子供を見てもらってる間
ゆっくりもしてはいけないですか?

コメント

🔰

私も完全同居の嫁です🤚🏻🧡
わかりみがすごすぎて😭😭
家のことほとんどやらないのに文句ばっかり!ってあるあるなんですかね?
あれなんなんですかね?👹
ほーんと腹立ちますよね😭
義母さんはどうですか?
うちの義母は従う奥様系なのでさらに歯がゆいです(笑)

ご飯作って、かたした後くらいゆっくりしたいですよね😑
義父もゆっくりさせてくれません😭
お互い頑張りましょう😭😭😭

  • ここ

    ここ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    義理の母はanさんのところとおんなじで逆らわずに聞いてるタイプです。
    その義理の母に命令口調で話すので
    息子が真似して命令口調で話すのでホントにやめてほしいんです💢

    お互い頑張りましょう❕

    • 3月3日
  • 🔰

    🔰

    私の周りには完全同居のお嫁さんはいません😖
    完全同居のお嫁さんにしかわからないあるあるイライラ!絶対あります、、
    ママリで愚痴言いあいましょう😭👏

    ストレスは良くないので、ストレス発散方見つけて毎日頑張りましょう😊🧡

    • 3月3日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😆
    気持ちわかってもらえるだけでも
    嬉しいです‼️
    anさんも愚痴言っちゃってください!

    毎日頑張りましょう✊‼️

    • 3月3日
あまね

大変ですね😭
私の実母もここさんと同じ立場でした。

亭主関白なお義父さまなんですね😭
私にとっては実の祖父ですが母を家政婦のごとく使う人だったので、私も嫌で嫌でたまりませんでした。
風呂ものぞいてくるような最低な祖父で、言うこと聞かないと暴力を振るおうとするので私も母も過呼吸になってしまい、母は精神的に限界になってしまいました。
精神的に同居は無理になり、私の父が家族を守るために祖父を施設に入れました。もう90超えですが存命です。

今は家族であれもともとは他人ですから本当に精神的にも辛いですよね😭

子どものお世話をしながら家事もこなして気も遣って‥ここさんは本当に頑張り過ぎなくらい頑張ってます😭
ゆっくりしてはいけないだなんてこと絶対ないです!!

ここさんが母の辛そうな立場と重なり心配でコメントさせていただきました。
同居経験のない友達に話してもお祖父ちゃんが可愛そうと共感してもらえませんでしたが、嫌なものは嫌なんですよね😭

  • ここ

    ここ

    ありがとうございますm(_ _)m😭
    私も至らないところがたくさん
    あるのは自分でもわかっています。
    でも何かしら私を横目でチラチラ
    見て何か言いたそうにしているんで
    腹が立って腹が立って仕方がないんです💢
    私も毎日胃腸の調子がよくないです😢

    ホントに同居経験のない人には
    わかってもらえないと思います😭
    アメリさんやアメリさんのあ母さま
    大変でしたね😢

    • 3月3日
  • あまね

    あまね

    主人の親と思うと変に気を遣いますよね〜😱同じ空間にいるだけで気を遣うだけでも疲れるのに💦
    観察されてるようで嫌ですね😱

    もう何年も祖父とは会ってませんが、今は母も第2の人生って感じでようやく楽しんで生活出来ているのでよかったです☺️💦

    聞いてもらえるだけで少し楽になりますよね😭💦

    • 3月3日