※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について質問です。ヒブ、小児肺炎球菌はまとめて接種しましたか?ロタ、B型肝炎は受けましたか?

度々質問すみません💦
生後2ヶ月初めての予防接種についてです。
病院によって異なるかと思いますがヒブ、小児肺炎球菌はまとめて接種しましたか?
あとロタ、B型肝炎は受けましたか?受けたとしたらヒブ等と一緒にまとめてうけましたか?

コメント

maki♪*。

私の子も2ヶ月です♪
今日、ビブ、小児肺炎球菌、ロタ、B型肝炎全部一緒に受けてきましたよ~(^^)

はっぴーかむかむ

まとめて受けましたよ!
タイミングがあえば、同時に打ちました。最大で1回に4種類とか囧rz痛そうでしたが。

micco0513

ヒブと肺炎球菌を片腕ずつ打ちましたよ!
夫が予防接種反対派なので、任意のロタとB型肝炎は受けてません(>_<)

ちゃし

定期2種類とロタを同時接種しました!
B型肝炎も次回受ける予定です(^-^)/

Yuchan

うちもこの間、ヒブ、小児肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を一緒に受けました(*´∀`)
次はこの4つ+四種混合もやります(`・∀・´)
可哀想ですが、早めに終わらせたいし病院に行く回数を少なくしてあげたいので(。・ө・。)

ruri1026

病院に聞いた所4種類同時に受けられるとのことだったので、4つ同時に受けました(=゚ω゚)ノ

☆akari☆

うちの子はもう少しで2ヶ月なので、先日予防接種の予約をしました!
2回に分けて、ヒブと肺炎球菌、ロタとB型肝炎と言う感じです。
もし体調不良とかになったとき、どれが原因か分かりやすいようにうちは2回に分けてやることにしました。

まるう

まとめてのご返信申し訳ありません💦
皆さんまとめて接種している方が多いのですね^_^
ご意見たくさんありがとうございました!参考にさせて頂きます!
接種後、体調に変化があった方はいらっしゃいますか?(-。-;

micco0513

月曜日にヒブと肺炎球菌を受けましたが、体調の変化は今のところありません^ - ^

• まるう

まるう

安心ですね^_^ありがとうございます!

• 2月19日