※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっま◡̈♥︎🍼
お金・保険

10月に子供が生まれる予定です。生活のために必要な貯金額や育児の月の出費、保育園の相場について教えてください。

10月に子供が生まれる予定なんですが、
産まれるまでに貯金がいくらあれば切羽詰まらない生活、少し余裕がある生活ができますか?
子供育てるのはすごいお金がかかるってよく聞きますが実際産まれてから月の出費などどれぐらいなんでしょうか。
保育園の相場(安くて○○高くて○○)だいたいでも教えていただけたらありがたいです。

コメント

月のお給料とは別に3年間で100万以上貯金が消えました(^_^;)

保育園は市や園、収入によって全然違います(>_<)

• まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

お返事ありがとうございます🙏🏻

月に子供だけで3万ぐらいかかるってことでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

月にこれぐらいというのは分かりませんが、出産での入院も42万越えてしまったのでその分もあります(>_<)

• 3月3日

月々の収入によって大きいとは思いますが、出産準備に50万あって、もしもの出費として50万あればとりあえずは大丈夫かと思います。
ミルクとオムツで月に15000から2万くらいかかります。
プラスなんだがだ1万くらい?
ミルクが終わっても離乳食など野菜など健康に気をつけるので食費は上がりました。
保育園代は収入によって大きく変わりますが、5万位が平均?かなぁと思います。

退会ユーザー

私は子供の貯金に回していますが、児童手当が3歳まで月に1万5千円、中学卒業までは1万円貰えます(^^)

• 3月3日
  • まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

お返事ありがとうございます😭
    詳しくご丁寧に助かります。
    産むまでに100万あればなんとかなりますか?

• 3月3日

退会ユーザー

特に入院とかが無ければ100万あれば安心できると思いますよ(^^)

• 3月3日
  • まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

教えて頂きありがとうございました😭✨🙏🏻

• 3月3日

退会ユーザー

ちなみに、私の場合は出産は東京ということもあり補助金に手出しでプラス20万くらい、出産準備に20万くらいでした(o^^o)
    地元の友達はほぼ出産費用はかからなかったようです!
    病院の情報や、買い物リストなど作られたら具体的に安心できるかと思いますよ(^^)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品を揃えた後に100万くらいあればとりあえず大丈夫かなぁと思います。
ベビー用品は中古などに抵抗がなければ、活用すると安く済ませることも出来ますよ😄

うちはベビーベッドは中古で買いましたし、ベビーカーは高価なA型は買わず、安いB型ベビーカーにしました。(これだけで3〜4万位は節約出来ると思います。)

毎月の出費は1〜2万くらいですが、母乳かミルクかでも結構変わると思います。