※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
家族・旦那

義親と仲悪くて義実家の近くに住んでる人理由は、何故ですか?あと、頻繁…

義親と仲悪くて義実家の近くに住んでる人
理由は、何故ですか?
あと、頻繁に来たりしますか?
現在マイホームを検討していて
実家側より義実家側のほうが1000万以上安く
広いため主人は、義実家徒歩圏内を
買いたがってます!
私は片親のため実家側を希望してるのと
主人がいないとこで義母から嫌味を
言われたり陰口や家族だけで出かけたら
拗ねて泣いたりめんどくさいため義実家側に
住むのを拒否してます!あと義実家がマンションで狭いため、お正月などは我が家に集まろうとするのが
目に見えてます。

義実家さえなければ広くて安いので良いなって思ってます😭

コメント

mama*28

アパートは義実家から徒歩5分です。
前はアポなしで来ましたし
電話もしょっちゅう。
うちはマイホームを私の実家の土地に建てると話に行って
私自身義母から電話で直接ぐちぐち家のことを言われしまいには
私の実家に抗議の手紙まできました。
それがつい最近あったことなので
私は向こうが悪かったと謝ってくるまで許せないので行かないです!
まあ謝ってこないと思いますが。

マイホームは何を言われても
私の実家の土地に建てますよ👍
Ychanさんもご自分の実家の近くの方がお子さんもおられるので
いいと思いますよ😊

  • Ychan

    Ychan

    コメントありがとうございます!
    やっぱり近くに住んでもメリットないですよね😅
    仲良かったら住んだのですが、
    半年ほど義実家に住んだことあるのですが限界がきて実家に出て行ったことがあって余計に嫌で😅
    実家に手紙おくるってかなり最悪なお姑さんですね🥺
    旦那さん、にゅにゅさんがお姑さんがグチグチ言ったら文句言ってくれますか?今までどんなけ義母が悪くても、
    旦那は、親だからって見て見ぬふりで余計に近いなんかに住みたくなくて😱
    断固拒否をこれからも続けます笑

    • 3月3日
mama*28

姑がぐちぐち言って私がすごく嫌な気持ちになったことは言ってくれていませんが私の実家に手紙を送ったことやこれから私に電話しないでほしいとは
言ってくれました!
うちの旦那も親だからって
なかなか強く言ってくれません。
それに呆れてますが
親のかたを持たないのでまだいいですが親のかたをもったら
離婚も考えてるから!とまで言いましたよ🙋‍♀️
仲良くない人の近くに住んでも
いいことありませんよね😓
私も早急に引越ししたいくらいです。

  • Ychan

    Ychan

    やっぱり男の人って言えないんですね🙄
    流石に実親まで巻き込まれたらびっくりしますね😅
    そういうのして義父さんとめないんですか?
    私のとこ義父さんは、良い人です笑
    だからみんな居ないとかで嫁に攻撃してきます笑

    引っ越して音信不通になりたいですよね笑
    子供さんうまれたら余計に執着してきますよ🙄孫は可愛いみたいなので😑

    • 3月3日
  • mama*28

    mama*28

    義父が元々反対派でとても機嫌が悪くなるので義母がそれを阻止しようとしています!
    でも義母が私に直接言ったことも
    手紙を送ったことも
    義父は知りません😓
    言ってやろうと思いますが
    また話がごちゃごちゃするので
    やめておきます。
    もう音信不通になりたいです切実に😡

    義兄のとこの子供可愛がってますが
    私は出産したら触らしたくもありませんし会わせません😂

    • 3月3日
  • Ychan

    Ychan

    義兄さんとこは、近くに住んでるんですか?

    その手紙捨てずに置いときましょう😂
    わたしも嫌味のメールは、保存してます笑
    老後頼ってきても絶対みたくないです笑

    義兄さんとこと違う性別だったら余計に近づいてきますよ笑
    私のとこ待ち受けにしてますよ😑

    • 3月3日
  • mama*28

    mama*28

    隣の市でその時も揉めました。
    でも建売を買っているので
    うちの方がダメみたいです。
    親は何かあったらその手紙を出すと言っていました!
    ですよね😓
    もう関わりたくないです毒親ですし😥

    • 3月3日
  • Ychan

    Ychan

    きっと誰も近くに住んでくれなかったから嫌なんでしょうね🙄
    私のとこも安いのに誰も住んでないです笑
    近くに住んでほしいなら嫁のことも
    だいじにしてほしいですよね!

    関わらないのが1番ですよね。

    • 3月3日
  • mama*28

    mama*28

    うちは逆に今住んでいるところが高いからという言い訳ができます!
    そうなんですよね〜🤣
    嫁を大事にしないと
    孫にも会わせてもらえないのに😌
    お互い早く実家の近くに建てれるように負けずに頑張りましょ🤗

    • 3月3日
のりたまこ

絶対実家側にたてたほうがいいですよ、まず日々の気分が違う‼️
私は義実家から20分、実家高速1時間のところにたててしまいましたが、本当に後悔しています。
いまでも家売って実家のほうにたてたいなとか、アメリカみたいに家ごと引っ張って引っ越ししてくれんかなとか思いますも笑
ちなみに車で20分の義実家は嫌いなので会うのは3ヶ月に1回程30分程度会いに行くくらいです。ほんと残念、帰るのにいちいち高速代かかるし失敗です⤵️

  • Ychan

    Ychan

    コメントありがとうございます😊
    経験談を聞けてよかったです😭
    一瞬悩みましたが
    やっぱり嫌だなって思いました笑
    この件で旦那のことすら嫌いになってきました笑

    突然来たりしないんですね!
    わたしのとこ突然来たりするので
    近くなったらもっと来そうです🥺

    • 3月3日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    突然来ますよ❗
    だから、もうアポなしの人は車があろうが居留守します❗
    ほんと息子の家だと思ってるから困りますよ、息子の家じゃなくて息子の家族の家なので連絡もなく来るのは非常識だということを理解してもらいたいですね😠

    • 3月3日