※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーモ
子育て・グッズ

1歳半の子供が慣らし保育中で下痢が続き、明日の保育園登園が悩み。食欲や機嫌は良好。皆さんはどうしますか?

子供の保育園の登園についてです。
1歳半の子供がおります。先週より慣らし保育をしていますが、下痢というか軟便が4日続き、病院に行きましたが、お腹の風邪でしょうとのこと。
薬を飲みましたが、下痢というか軟便は相変わらず。朝イチは大量のドロドロうんち。
後は、なんかおならと一緒に出たの?って言うくらいしか出てないのが2回あって明日保育園どうしようか悩み中。

他には鼻水が気持ちあるかなーくらいで食欲もあるし機嫌もそんなに悪くありません。

皆さんなら登園どうされますか?

コメント

妃★

毎回ウンチの度にお尻を洗ってやらなければいけないほどの下痢(下痢のせいでかぶれてしまうほどという意味)なら休ませますが、普通の軟便程度なら、登園させます。
保育園には軟便である旨を伝え、オムツ替えでは優しくしっかり拭いてもらえるようお願いします。

• ミーモ

ミーモ

コメントありがとうございますm(__)m
    この質問後に軟便も出なかったので、本日は登園させました。また様子を見ながら登園させようと思います(^ω^)
    回答ありがとうございました!

• 2月18日