※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が添い乳で寝かしつけているが、離乳食も食べるようになり、断乳を考えている。断乳方法や旦那が不在で心配。経験者のアドバイスを求めています。

今10ヶ月の息子がいます。
寝かしつけを昼も夜も添い乳でやってきました。でももう離乳食3回食べるのと乳首を引っ張ってきたりして痛いし夜中何回も起きるので断乳を考えてます💦
みなさんどうやって断乳されましたか??
ちなみに息子はトントンでは寝てくれず、抱っこでもあんまり寝てくれません。旦那は単身赴任で任せることができないです😢💦こんなんで断乳できるのか心配です。。

コメント

あーか

10ヶ月の時に一人で断乳しましたよ!

ひたすら抱っこやトントンで乗り過ごしました!

• りーまま

りーまま

そうなんですね!やっぱり最初はギャン泣きでしたか😓??

• 3月3日
  • あーか

あーか

はい!
    3時間とか泣かれました(´・ω・`;)

• 3月3日
  • りーまま

りーまま

そうですよね…😫💦

• 3月3日
mamata

私も抱っこ紐してひたすら
息子を抱っこして寝かしつけ
ました😭💦

そして、抱っこ紐のまま息子を置いて
私も寝て…。またすぐ起きて抱っこ紐装着しての繰り返しでした🤮

• りーまま

りーまま

ですよね😢それ繰り返したら寝てくれるようになりましたか?
    わたしも抱っこ紐で頑張ろうかなと思います…置いたら起きちゃったりしますよね😨😨

• 3月3日
  • mamata

mamata

うちは5日かかりました!
    でも6日目突然に寝てくれるように
    なりびっくりです😂✨

重くなってきたので、抱っこ紐使わないとしんどかったです〜

• 3月3日
  • りーまま

りーまま

辛抱強く頑張るしかないですね😓!
    うちの息子も大きめで重たいので、抱っこ紐じゃないと無理です😂😂

• 3月3日

同じ月齢の娘がいます!
回答になってないかもしれませんが…

1歳頃の断乳を目指して、2月中旬ぐらいから夜間断乳をしました。
うちの娘もオッパイがないと寝れない派でしたが、いまは添い寝でも寝てくれるようになってきました。夜中は一度も起きない日がほとんどです。
断乳まではまだ時間がかかりそうですが、この調子で少しずつ進むかな…という予感がしてます😊💦

• りーまま

りーまま

夜間断乳から進めていくのもアリですよね!
    今はおっぱい飲んでから添い寝って感じですか😳??

• 3月3日

退会ユーザー

おっぱい→ベビーベッド→起きたら添い寝って感じです!この添い寝が最初は3時間以上かかりましたが、いまは5〜15分ぐらいで寝てくれるようになりました!
    説明不足ですみません💦

• 3月3日
  • りーまま

りーまま

3時間辛いですね😢でも後々楽になりますもんね!わたしも頑張ります!
    ありがとうございます💜

• 3月3日
きゃお

先週から夜間断乳し、今日から日中も断乳始めました👶
夜間断乳は初日はギャン泣きでしたが、ひたすら抱っこして寝かせました😭初日は2回起きて合計1時間半くらい泣きましたが、2日目は30分泣き、3日目は10分泣きくらいで寝るようになりました✨
日中は眠いときにおっぱいを欲しがるので、ひたすらおんぶして寝かせました💡寝かしつけは日中おっぱいあげてなかったせいかトントンしたら寝てくれました😪
りーままさんも断乳上手くいくといいですね🤗

• りーまま

りーまま

今日から始めたのですね😳😳
    わたしも夜間断乳から始めようと思い、今日からやってみます!
    ありがとうございます☺️❤️

• 3月3日