※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

新車がサッカーボールで傷つき、親子が謝罪せず。修理費用を請求したいが難しいか⁇

新車購入し、2、3週間で
団地の子が駐車場でサッカーをしていて
ボールを4、5回ぶつけられて
車が傷だらけになったのですが
散々注意したが全く聞いてくれず
親に話に行き、次見かけたら修理費用請求します。
と伝えたら
ぶつけた証拠はあるのか!と逆ギレされてしまい
しょうがなく学校に連絡して
学校側が平謝りで事情聴取をしてくださりました。
ここでびっくりなのが
子供達はぶつけたと正直に話、
なんと親にも話していたらしいです。
そして、
今朝、親子共々顔も合わせないようにと
フードを深く被り下を向き
話しかけられないようにしているようでした。
その態度も信じられないです。

あー、ムカつく。謝罪の一つもないし
最低最悪です!
ちなみに見積もりが8万でした😭

次回は、そのキズ+前回の修理費用も
絶対請求してやりたいですが
ダメなんでしょうか⁇

コメント

piko

それムカつきますね‼️
去年家の近くを走行中に雪玉をわざとぶつけられて頭にきたので親連れて来なさいって怒って謝罪させました。

傷だらけになるほどされてるなら請求してもいいと思います。
お子さんも認められてるようですし…

  • haru

    haru

    雪玉わざとぶつけるとか
    どういう育ちなのでしょう😭
    親の顔が見たいです。笑

    私の方は、
    親が親なら子も子だなと思いました。

    とても常識じゃ
    考えられない親子でした。

    私は絶対あんな風になりたくないでふ。

    証拠はないですが
    学校側も知ってますし、十分ですよね!請求します!

    • 3月3日
ココナッツ

私なら、なにがなんでも払って貰いますね~😣頭に来ます。母になったなら、小学生が学校の外で起こしたことは親が責任を持たなきゃ。
学校の中でのことは先生が、下校してからのことは親が、ってしないと、先生方もやってらんないですよ。
うちも、ぶつけてないけどぶつかるかもしれないっていう感じで石を投げたことを注意されました。
確かに、ぶつけてないけどぶつかるかもしれないっていうことは確かです。言い方はひどく乱暴、自分達に全く関係ないけどそういう風に近所にうるさいおやじは昔は居ましたよ。母になったなら母になりきれないっていう言い訳は通用しませんし、親が責任転嫁すると子供は見ています。真似します。反面教師にしてくださいね~👍
大変な事でした。お疲れ様です😢

a.u78

ムカつきますね!
子どもも認めているなら、親はちゃんと謝罪とそれなりの対応するべきだと思います。

ただ、4.5回ぶつけられて車が傷だらけになるって、どれだけの威力だったの?と思いました😅
絶対そのサッカーが原因で証拠があるなら、警察に相談してみてはどうですか?

       チョッピー

わかります!!本当、考えられない親が居ますよね!!てか、菓子折持って謝りに来るのが常識だろうに何なのその態度?って、、こういう件って何故か警察もご近所トラブルにも発展するからとか消極的で動いてくれにくいです。でも、ダメ元で学校通して一度も謝罪も無ければ請求額こんなで腹の虫が収まらないって言われてみても良いのかもしれません。

deleted user

絶対払わせるべきです!!
あと団地の管理してるところにも言った方が良いと思います。
直接注意はしてくれなくても張り紙程度はしてくれると思うので😭

deleted user

学校と子供の証言あるなら、警察挟んで出来ると思いますよ!

ママリ初心者🔰

ずいぶん前の質問にすみません。

なんていうんですかね、ほんと腹が立ちますね。
わたしも最近新車をひとに傷つけられてこの質問にたどり着きましたが、
今回思ったのは傷つけてしまったことはもう仕方ないのでその後の対応が大事ということです。
傷よりも、その親御さんの対応が最低すぎてほんとに腹立たしいなと読んでて思いました。