※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさん達の夏休みや春休みのお仕事について、パートで働く方が良いか、保育園の長期休暇は可能か気になります。要相談です。

フルタイムで働いてるママさん達って子供が夏休み、春休みの間はお仕事どうされているんですか?🙂

最初はパートで働く方が良いのでしょうか?
パートの場合、子供の休みに合わせて長期間休暇もらうことって可能なのですか😱!?

わからないことだらけで質問が多くてすみません💦

ちなみに保育園の場合です💦

コメント

ひまり

私がフルで働いてた時は
休みの回数が月によって決まってたので盆休みとかがあるときは通常の土曜保育預けてその分の休みを長期休暇にまわしそれでも足りない時は有給使ってました😭
保育園だと夏休み、春休みがあっても基本任意だと思うので預けれますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員でもそのようにできるんですね!!
    正社員「だから」なのでしょうか?😭

    夏休み、春休みも保育園にいるのが少し可哀想かなと思って💦
    夏休み、春休み中ずっと預けず何日か預けて有給取る、とかもできるんですかね?😅

    • 3月3日
らる

保育園では夏休み春休みはないので普通に預けられましたよ🙆‍♀️💕お盆はありますが、仕事でのお盆休みとほぼ一緒なので仕事を休まなきゃいけない事はありませんでした✨
うちの上の子は今年小学生ですが、夏休みなどの長期休暇は学童保育でお願いしています☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    保育園のことまだわからなくて💦
    お盆休みがあるんですね💡
    年末とかもそんな感じですかね?😣

    なるほどー!!
    私が小学生のときは祖母と祖父が家にいたからだけど娘の場合母と父は働きに出てるので預けられなくて💦
    児童センターみたいなとこですかね?

    • 3月3日
  • らる

    らる

    お盆と年末年始は休みです🥰が、大体平日仕事の会社と同じぐらいの休みなので、あまり休む事はないです🙆‍♀️✨後、3月終わりに新年度準備で月末2日程休みになります😳その時は仕事休みます🤤

    分かります、私も家に祖母が居たので学校終わりは真っ直ぐ家帰ってました🤣💕私の所は小学3か4年までは学童保育出来るので学童に行かせるつもりです😆✨それからがどうしようか悩みます😭

    • 3月3日
はじめてのママリ

保育園は夏休みありませんよ〜
認可園の場合、ほとんどの園は日曜祝日と年末年始が休みです。
あれ、お盆も休みだったかな?

うちの子は小学校に上がって初めて夏休みや冬休みを経験してました。
保育園時代はお友達も普通に園に来てるので遊んだり楽しく過ごしてましたよ。
小学生になってからは学童で過ごしてます。

はるひ0111

保育園は日曜、祝日と年末年始しかお休みにならないので、長期休暇とかないです。回りのお友達も春休みとか夏休みとか関係なくずっと一緒なので、何も気にせずずっと通ってます。小学生になると、夏休みとか春休みとは朝から学童になるにで、ずっと家にいられるお友達はいいなぁ…とか、平日の夕方学童行かないでまっすぐ帰ってきたいなぁ…とか言い始めました。

れんれん

保育園は春休み夏休みありません!
盆、正月、GWと日祝がだいたいお休みだと思います。
なので私は土日祝休みのフルタイムパートしてます。