※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

花粉症の薬は市販と病院どちらのほうが効きましたか?!病院だといくらくらいですか?!

花粉症の薬は市販と病院どちらのほうが効きましたか?!
病院だといくらくらいですか?!

コメント

アキコ

市販薬は試したことありませんが、病院では朝1錠飲むものと夜寝る前に飲むもの1錠(ジェネリック)の2種類処方してもらっていて、28日分で2090円です😌
最初は朝1錠のもののみでしたが、夜中にくしゃみで起きたりして辛いと相談したら夜1錠追加になりました😅
薬飲んでいれば基本的に症状出ないので快適です🙌

macchi♡

一時期耳鼻科に行っている時間がなくて市販の薬で乗り切ろうとしましたが全然効きませんでした😅眠くはならなかったけど、症状は改善されませんでした💦クラリチン、アレジオンなど色々試しました😱結局耳鼻科行って処方してもらいました💦

今年は病院で朝晩に飲む薬を1ヶ月分処方してもらって、2000円前後だったと思います。

みゅーまま

妊娠中は花粉症の薬飲めなかったと思います。
処方されても小青竜湯かと…

妊娠続きでここ数年薬飲んていませんか飲み薬+目薬だけで2〜3000円だった記憶です。
市販のもの飲んだことありますがどちらも変わらなかったですよ😀

ママリ⭐︎

市販の薬って少ないのに高かったので、病院で薬もらいました!
全部合計で5千円くらいでした💦
1カ月分で目薬、点鼻薬2個ずつと飲み薬です💦