※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
お出かけ

今月娘を連れて大分のハーモニーランドに行く事になりました😊行く時には…

今月娘を連れて大分のハーモニーランドに行く事になりました😊
行く時には、ちょうど妊娠8ヶ月になる頃です。
娘がすぐに抱っこを要求するので、園内には荷物も乗せれるので、ベビーカーを持って行こうかと思ってます❗️
アトラクションなどは旦那と娘で乗る予定ですが、もし3人で乗り物に乗る時など、持参したベビーカーが邪魔になりますよね?
アトラクションのところでベビーカーを置いて置けるとこなどありますか??
邪魔になるようなら、ベビーカーはやめておこうと思ってるのですが💦
それから、もう何年も前に行った知り合いからは、妊娠中に行ったら結構歩かないと行けなくてきつかったーと聞きました😂
2人目妊娠中の今、お腹が大きくなるのが早く結構体がきついですが、ハーモニーランド園内を歩くのはしんどいですか??
今のところ張りはあるものの健診では特に異常はなく、張りも安静にして治るので大丈夫と言われてます!
健康妊婦だったら、園内を歩いて回るのぐらい大丈夫でしたか?それとも、健康でも結構きついものでした?広さもわからないので少し不安です😅

コメント

may

去年の春にハーモニーランド行きました!
園自体はそんなに広くないのですが、正直、階段が多すぎてベビーカー大変でした💦
駐車場から入り口までも階段
アトラクションからメインステージまでも階段です😩

ベビーカーは置かせてもらいました^_^

旦那様が階段の時にやってくれたら、休み休みで見て回ることは可能だと思います。

• kofuku

kofuku

階段が多いんてすね😱💦聞いててよかったです!ネットで見たらスロープがあるから全然大丈夫でベビーカーあると便利みたいな事書いてあったので階段が少ないんだと思ってました😭教えて下さってありがとうございます🙏

• 3月3日
yui¨̮♡

先月行きました♬*゚
乗り物の近くにベビーカー置き場も
あったので3人で乗りましたよ⭐️
上の観覧車などがあるエリアには
階段の左側にスロープが
あったのでベビーカーでも大丈夫でした!
結構高台だったので長い坂でしたが😅
離れたエリアにボートにのる
アトラクションまではトロッコ?
みたいなので行ったので
ベビーカーはその乗り口に置いてました!
あ、でも振動が凄いから妊娠されてる方は断られてました😢スミマセン
妊娠8ヶ月となると大変ですよね😣
園内自体はそんな広いとは感じなかったです!
でもお体に気をつけて
休み休みしながら楽しまれて下さい⭐️
長々と失礼しました😅

• kofuku

kofuku

ベビーカー置き場も一応あるんですね😳でもやはりスロープになると距離が長くなるんですね😂そしてそのボートにのるアトラクション凄く娘に乗せてあげたいけど、そこまでの列車に妊婦は乗れないのですね😱😫園内自体はそんなに広くないとの事なので、ゆっくり歩いて回ろうと思います!細かく教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日
みい

ハーモニーランドに行った事がありますが、高低差があって妊婦でもなかった私でも、結構疲れましたね。
行ったのが夏場で暑かったのもあり余計にそう感じたのかもしれませんが…
当時2歳半の娘もすぐに疲れてしまい、旦那と交替しながら抱っこしていました😅
ベビーカーは階段が多かったので使いませんでした。

• kofuku

kofuku

やはり階段が多くてベビーカー使われなかったんですね💦そして高低差があるんですね!私の知人も、なんか坂道があったり高低差があった記憶しかない!と言ってたんです😫💧今でも歩くのしんどいのにちょっと心配ですが、とにかく娘は旦那に任せてベビーカー持ち込むのはやめようと思います😅

• 3月3日
とりっぴぃ

去年行きました!
ベビーカー置き場はアトラクションの所にあるので大丈夫ですが、他の方も書かれているとおり、ゆっくりした船に乗ってキャラクターがたくさん出てくるアトラクション(ディズニーでいうイッツアスモールワールド的なやつ)はお子さんが2歳くらいなので好きそうですが、そこまで行くトロッコ列車に妊婦さんは乗れず、かなりの階段?坂道を往復しないといけないのでキツイです😫園内はゆっくり歩けばそこまでキツくはないと思います。

• kofuku

kofuku

アトラクションのとこにベビーカー置き場あるけど、階段があって大変なんですよね😅なかなか悩むとこです😂そして、やはり船にのってのアトラクションが楽しそうですよね!娘に乗せてやりたいけど、そこまで行くには私は列車に乗れないみたいだし、、、💧私はどこかで休憩でもしながら待機して旦那に娘を連れてそのアトラクションに行ってもらおうかなと思います😊参考になりましま!ありがとうございます💕

• 3月3日