※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

3/4に奈良から石川県へ旅行に行きます!一歳半の子どもがいるので、当…

3/4に奈良から石川県へ旅行に行きます!

一歳半の子どもがいるので、当初の予定では、

いしかわ動物園

若宮公園で遊ぶ

金沢周辺を散策
近江町市場
兼六園
21世紀美術館
東茶屋街

金沢駅近くのホテルに宿泊

という予定でしたが、残念ながら4日は☔️予報で(;o;)
この予定では、満喫できそうにありません。

子ども連れで、雨でも楽しめそうな所を教えていただきたいです😢💦

石川県にお住まいの皆様、石川県に旅行に行かれたことのある方、よろしくお願いします!

コメント

ちひろ

金沢市に住む者です
私なら若宮公園は外します
21世紀と近江町は雨でも大丈夫です
金沢駅構内にこどもランドと言う未就学児の遊び場があります(近江町いちば館3Fにもあります

  • ちー

    ちー

    ご回答ありがとうございます!
    21世紀美術館と金沢駅構内のですが、今調べたところ月曜日が休館日でした😭とても残念です、、😭

    近江町市場の3階は行ってみようと思います!

    • 3月3日
  • ちひろ

    ちひろ

    ごめんなさい3/4は明日月曜日でしたね
    小松駅前のかブッキーランドは先月遠足で行ったところです

    • 3月3日
  • ちー

    ちー

    とても楽しそうなところですね^ ^
    雨の石川県を楽しもうと思います☺︎

    • 3月3日
はーさん

移動は車ですか??
車で、金沢駅から離れてもいいなら、能登の方にはのとじま水族館、加賀の方にはカブッキーランドと言う、子供が楽しめる場所があります!
どちらも、金沢駅から車で1.5時間ほどかかりますが…😰

  • ちー

    ちー

    移動は車です🚘
    のとじま水族館は、時間的に難しそうなので、カブッキーランドに行ってみようと思います!!

    ご回答ありがとうございました☺︎

    • 3月3日
りらっくま

石川県に住んでいます^ ^
小松のカブッキーランド、粟津温泉に粟津グランドホテルという愉快リゾートに広い遊び場があり、日帰り入浴付きで500円でいけます^ ^

  • ちー

    ちー

    ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません。

    休館日や時間の都合で、カブッキーランドと粟津グランドホテルには行けませんでしたが、とても楽しい石川旅行になりました☺︎

    次回は是非、行けなかったところも行ってみたいです!

    • 3月6日
みー

雨予報残念ですね…😖
金沢からちょっと遠いですが、加賀フルーツランドおすすめです✨今の季節はイチゴ狩りできると思います‼️ビニールハウスなので雨でも大丈夫ですよ🎵
あと、乗り物が好きなお子さんだったら小松の航空プラザもお金かからず楽しめるのでおすすめです‼️
せっかくの旅行、ぜひ楽しんで下さいね😆

  • ちー

    ちー

    ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません。

    雨が結構降っており、車ですが移動も大変で、1日目はいしかわ動物園しか行けませんでした、、、💦

    ですが、とっても楽しい旅行になりました✨

    子どももいちごが大好きなので、フルーツランド行きたかったです。

    次回は是非、行きたいと思います!

    • 3月6日
ママリ

もし明日カブッキーランド行く予定でしたら月曜休館日です💦

  • ちー

    ちー

    返信が遅くなり、すみません。
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました💦
    きちんと確認していなかったので、行ってしまうところでした💦
    また挑戦したいです✨

    • 3月6日