※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事を手伝ってくれますか?第二子が生まれてもうすぐ…

皆さんの旦那さんは家事を手伝ってくれますか?
第二子が生まれてもうすぐ2ヶ月。上の子と里帰りしていたので1ヶ月になってすぐに自宅に帰りました。
もうずっとですが、旦那は仕事が忙しく帰りがかなり遅いか、出張か、の毎日で土日も仕事の時もあるし、仕事がないときは必ず家には居てくれますが、上の子と遊んでくれるのは有り難いですが、他は何もしないです。
上の子と遊ぶのも寝転びながら相手したりするので子どもに怒られてます。私もその姿をみてイライラ。。
朝はかなりゆっくりたっぷり睡眠をとって起きてきてます。上の子が生まれてしばらくは家事も手伝ってくれてた気がします。その時は夫婦も仲が良かったような、、
私が仕事復帰してから、私もいっぱいいっぱいでイライラ。そのうち家事も手伝ってくれなくなり、会う事も少ないので会話もほとんどなくなり、ワンオペしてる間に1人でやっていけてることに気づきました。。
そんな中でも2人目を妊娠したのですが、妊娠中は本当にしんどくて大変でしたが旦那と関わった記憶があまりないです。私が何かしてと頼むとしてはくれますが、直ぐにして欲しい事でも寝っ転がってテレビやケータイゲームをして後で、、という感じなのですごくイライラしてしまいます。今は2ヶ月になる赤ちゃんを抱え、上の子の保育園の送迎もし、睡眠不足で家事も毎日して家もキレイにしています。それが当たり前と言わんばかりに本当に家事に関しては協力してくれません。言われればする。けど、するタイミングは自分のタイミング。。
上の子と遊んでくれるのは助かりますが、どうしてもイライラしてしまいます。。
自らすすんで休みの日は子どもと居たいと言って家に居るのなら妻の助けもして欲しい。
もうずっとなので諦めて呆れてしまいましたが。
嫌味を言ってもスルーですしね。
仕事が忙しく大変なのは分かりますが、、世の旦那さんてこんなもんですか?友人の旦那さんは協力的だから余計に酷く思うのかな?
また仕事復帰したらますます夫婦関係が悪くなる気がしてならないです。子ども2人のワンオペ。。今は赤ちゃんだから寝ているだけだけど、これからもっと大変になりますよね。上の子も反抗期と赤ちゃん返りで結構毎日大変ですし、、
きちんと夫婦で話し合った方がいいんでしょうね?
そんな時間すらないですが。。
同じようなご家庭あります?
私も反省すべき点はあるのは自覚しているのですが、何だか子どもが居るのは幸せだけど、子どもが居るから成り立ってる夫婦になってしまい悲しいですね。。
結婚して今年で7年目。倦怠期もあるんでしょうか?
顔見るだけでイライラしてしまう!!
だらしない散らかすだけの子どもが1人週末に増える感覚ですね。。

コメント

m

私の旦那も全くです。
仕事帰ってきながらゲーム
寝るまでゲームです。
何か頼むと不機嫌。
ゴミは散らかす!!
ほんと毎日イライラです、、