※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

新年度から息子が保育園に入園します。必要なものやお店がわからず困っています。おすすめのアイテムやサイトを教えてください。手作りはできません。

教えてください!
新年度から息子が保育園に入園します。来月半ばに説明会があり、そこから買い物、という風になるのですが、目星をつけておきたいなと思って色々サイトを見ているのですがよくわかりません…😭
ネームスタンプ?服?昼寝布団?テプラ?どこでどう探せば…?何が必要…?
必要なもの、オススメのお店、サイト等あれば教えてください!おねがいします…
ダメママかもしれませんが、裁縫は苦手だし、あまり時間はないので手作りはしない予定です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年入園の新人なので参考になるかどうか…
服につける名前は アイロンスタンプのクレアフォーム というヤフーショッピングのお店で買いました!
タグに貼るシールですごくかわいいのでおすすめです♥︎
同じお店で靴下用のお名前フロッキーも買いました。
おむつ用のスタンプは同じくヤフーショッピングのマミーショップというお店の おむつスタンプ 買いました。
昼寝用の布団は不要な保育園なので…ごめんなさい💦わからないです。
テプラはガーリーテプラというのを持っています!すごくかわいいテプラが作れます!でもわざわざテプラ買うよりお名前シール屋さんでシール買ったほうが楽ちんだと思います^ ^

• ここ

ここ

丁寧な回答ありがとうございます!
    やっぱり園によって色々あるんですね…。
    ヤフー様々ですね!?シールにスタンプにフロッキー…名付け大変そう…。
    他のグッズ(バッグなど)は手作りされましたか?質問すみません!😖

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって用意するものもバラバラですよね💦
    うちの子がいく園は手作りするもの何にもないんです!
    バッグも不要だし、タオルも不要だし。
    必要なのはお着替えとオムツ、汚れもの入れるスーパーの袋、靴下、ジャンパーだけです。
    あとは週に一度バスタオルを2枚。
    それ以外は全て園が用意してくれるそうです♡
    ただ、服のルールが厳しくて( ;´Д`)
    リボンだめ、フリルだめ、ボタンだめ…何着りゃいいのさー!と悩んでいます( ˘・з・)笑
    フロッキーはアイロン必要ですが、タグに貼る名前シールは手で貼るだけでオッケーです♥︎
    私、字が汚いので手書きは無理ですー!笑
    参考に私が頼んだタグお名前シールのスクショ貼っときますね!

• 3月3日
  • ここ

ここ

園が用意してくれるところもあるんですね!?すごい…
    え!服かなり厳しいですね!リボンやフリル、ボタンって…フードNGは聞きますが…しかも女の子の服だとさりげなくリボンやフリルついてたりしますよね?😫
    私も字汚いし、裁縫苦手なので地獄です…😭
    アイロンいらないのいいですね!しかも防水だしかなりしっかりしてますね!そして、かわいい!
    スクショまで、わざわざありがとうございます!😊参考にさせていただきます!

• 3月3日
きなこもち

ネームスタンプ、昼寝布団、洋服、手拭きタオル…大抵のものはアカチャンホンポで揃いますよ!
準備するものって事前に保育園から指示ないですか?
洋服は動きやすいように伸縮性のあるもので、西松屋やユニクロに売ってあるもので十分だと思います。
ズボンはユニクロのレギパンが安くて動きやすくて柄の種類も豊富で人気です。西松屋にも似たようなのありますよ!

• ここ

ここ

お店の名前まで具体的にありがとうございます!
    そうなんです、私もあると思ったのですが、市役所に聞いても他に書類が送られる予定はないと言われ、細かい説明は園の説明会で、と言われたので、おそらく準備物もそのときかと…今のところ特に何もありません…。
    ネームスタンプまであるんですか!?アカチャンホンポもユニクロも近くにあるので下見しておきます!

• 3月3日
Az

昨日アカチャンホンポでちょうど買ってきたとこです。先週説明会で準備するもの教えてもらえたので(^^)
昨日はお昼寝布団とタオルエプロン、おしぼり、おむつがえタオル、おしりふきのカバー買いました。あと名前つけるやつは、通販で普通のネームシールと、洗濯タグに貼れるネームシールを買いました。ネームスタンプとテプラは上の子が入園したときに通販で買ったやつがあるのでそれを使います。ネームスタンプ、アカチャンホンポでも売ってますが、自分で名前並べるのめんどくさかったので💦ネームスタンプは主におむつに名前押すのに使います☺

• ここ

ここ

昨日購入されたんですね!コメントありがとうございます!
    おしぼりやおむつがえタオルなどもあるんですね!おしりふきカバーも…。
    テプラはすでにお持ちなのですね!ネームシールにするかテプラ購入するか迷ってるんですよね…。
    アカチャンホンポのものは並べる系のスタンプなんですね!それはちょっとめんどくさいですね😥
    細かくありがとうございます!参考になります☺️

• 3月3日