※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

北九州のエンゼル病院で計画無痛分娩した先輩ママさんいらっしゃいますか?

北九州のエンゼル病院で
計画無痛分娩した先輩ママさん
いらっしゃいますか?

コメント

ラブまはる

エンゼル病院で産まれました❗私は、九大で計画無痛分娩しましたよ(*´ω`*)

• おせきはん

おせきはん

返事ありがとうございます!ん?エンゼルではなく、九大?ですか?

• 2月17日
  • おせきはん

おせきはん

何週くらいに計画無痛分娩しましたか?

• 2月17日
ラブまはる

38週です‼予定日の10日前です。2620グラムで産まれました(*´ω`*)わたしは、持病のため循環器も一緒に受けてたので、大学病院じゃないと駄目でした。

• おせきはん

おせきはん

循環器も通ってたってゆうのはどうゆうことですか?質問攻めですみません。38週なんですね。内診しながら決めるんですよねー

• 2月17日
ラブまはる

全然いいですよ(*´ω`*)
先天性の心臓病で、3才の時手術して完治しました。1年に一回高校生まで健診にはいってましたがもう来なくていいと‼出産の時35歳でした。産婦人科に行ったら大学病院を紹介されました。妊娠して分かったのですがまた、心臓の手術が必要だって事…赤ちゃんが教えてくれたんだな🎵心臓に負担がかかるので、産婦人科の先生と循環器の先生の話で計画無痛分娩になりました!

• おせきはん

おせきはん

なるほど、大変やったんですね。また手術をするのですか?
    ちなみに北九州在住ですか?

• 2月17日
ラブまはる

地元は、北九州ですが~🙋結婚して、糟屋郡に住んでます🎵妊娠中トラブル無かったし、出産も順調にいって産後もびっくりするぐらい良かったので🎵大変なのは、11ヶ月になる息子に手をやいてます😅すぐに、手術ではなく…4月に健診に行きます💦それの結果次第と思うのですが…1ヶ月の入院になるので😞健診の結果と、息子をどちらかの親に預けるつもりですが❗なんせ、私がいないと大変な事になるので~息子の事も考えて先生と相談です(;_;)/~~~

• おせきはん

おせきはん

私は北九州生まれですが、旦那の仕事で今は福岡市にいます。
    計画無痛分娩か、自然陣痛からの無痛分娩にしようか迷い中です。アドバイスありますか?

• 2月17日
ラブまはる

私は、旦那さんのお仕事が夜勤で朝までいなかったし…北九州に帰ってなかったので、計画で良かったです。じゃなかったら…いつ陣痛くるかビクビクで、夜来たら自分で行かないといけないし初めての出産だったので計画の方が良かったのかな❓!私の場合、先生が計画を~と(*´ω`*)それしか、選択なかったので❗麻酔科の先生の都合など、ちゃんと確保出来るし…担当の先生もしかり!準備万端で出来ました(^3^)/前の日に入院して、背中にカテーテルいれて~バルーンを夕方にいれました❗陣痛なのかな…朝まで痛くて寝れなかったです💦朝の9時に子宮が四センチあいた所で、麻酔と促進剤を~それからは、全く痛く無かったです‼お昼は、陣痛室で家族とランチして19時2分に産まれました🎵痛くないけど~赤ちゃんが降りてくるの分かりました(笑)北九州で出産するんですか?

• おせきはん

おせきはん

今迷ってて、陣痛がいつくるかハラハラするのが日々怖くて、
    計画無痛分娩のがいいのか、自然陣痛→無痛がいいのか…エンゼルは計画らしいんですが、その前に陣痛がきたら自然分娩になるみたいで…
    どうしたらいいのか…

• 2月17日
  • ラブまはる

ラブまはる

そうなんですね…💦私は、最初普通分娩だと思ってましたが…大学病院に移されて!結果無痛分娩でしたが…もし、側に誰がいるのなら⁉でも…結局無痛分娩で良かったです🙆出産の時四センチで痛くて寝れない私は…普通分娩なら10センチ開くそうです😅痛みに弱いです…でも、自力で経験したかったのもあります‼後は、自分の選択かな~❓!私は、選択が出来なかったけど…無事に出産来て下さいね(*´ω`*)

• 2月18日
  • おせきはん

おせきはん

お返事ありがとうございます。
    もう少し検討してみます★彡

• 2月18日
あいぴんマタママ

こんばんは∩^ω^∩♪
エンゼル病院に切迫流産で1ヶ月入院してました!!
その時に知り合ったマタママさんがエンゼル病院で無痛分娩したみたいでそのお話を私は聞きました。そのお話で良ければ参考にしてください!!

エンゼル病院の無痛分娩はオススメできないそうです。
陣痛がきてしまったら普通分娩でしか生めないし、背中に管?を入れて無痛を行うみたいで、その無痛の麻酔は1時間しかもたないみたいです。1時間たっても生まれなかったらまた麻酔を入れてもらえるみたいですが、陣痛が遠のいてしまうみたいです。
陣痛と麻酔が交互にタイミング良く上手く合わさらないと痛いままで無痛の意味がないって言ってました。
そのマタママさんは上手く交互にならなかったみたいで普通分娩並みに痛かったみたいです(。:(エ):。)
上手くかからなくても8万は取られるから、私はエンゼル病院の無痛だけはオススメできないって皆に言ってあげたい!!って言って教えてくれました。

あいぴんマタママ

その人の体質、タイミング次第なのかな?と思います(´・ω・`)
私も31wでエンゼル病院で出産予定なのでよろしくお願いします♡
上の記事が参考にならなかったらすみません(。:(エ):。)

• おせきはん

おせきはん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか…
    だいたい麻酔は一時間くらいはもつみたいですねー
    たしかに先に陣痛がきてしまうと無痛に切り替えれないんですよね…私もそれが気になるんですよね…
    返信ありがとうございます!

• 2月21日
ラブまはる

お久し振りです。上のコメントみて、無痛分娩でも色々あるんですね❗もし、計画出産だと私の様な感じになるんですかね⁉先生によく、聞いて見た方がいいですね(*´ω`*)

ラブまはる

お久し振りです。上のコメントみて、無痛分娩でも色々あるんですね❗もし、計画出産だと私の様な感じになるんですかね⁉先生によく、聞いて見た方がいいですね(*´ω`*)

ラブまはる

ラブまはる