※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
家族・旦那

予定日を後2日に控えた初産の妊婦です。非常に悩んでいます。旦那の連れ…

予定日を後2日に控えた
初産の妊婦です。
非常に悩んでいます。
旦那の連れ子の事なんですが
長女は中学生で4月から2年生の
女の子なんですが
思春期真っ只中。
イライラすれば物に当たり散らし
話しかけてもシカトは当たり前。
シカトくらいなら仕方がないので
良いんですが
これから赤ちゃんが産まれて
同じ空間で生活してかないといけないので
物に当たり散らすのだけは
どうにかやめさせたいです。
旦那に言ってもその都度言ってくしか無いと
言われました。
でも、物に当たる所を旦那は
見た事がないので旦那に言われた所で
当たってないしとか
逆に私がシカトするとか
言ってきます。
長女とは一緒に住み始めてから
いろいろありましたが(詳しい事は
前回の質問見て見て下さい)
シカトしたり子供に対してそんな事
一切した事ありません。
旦那は子供が1番なので私が何言っても無駄です。
最近は私に対する旦那の態度も冷たく感じます。
2人で過ごす時間もないまま
出来ちゃった結婚。
分かってはいましたが
結構しんどいです。

コメント

けいたん

自分のお子さんが大きくなって
同じ態度をとったらどうしますか?

  • Ami

    Ami


    治すように注意します。

    すいません書き忘れていましたが
    ダメな事はダメと
    やめて欲しい事はやめて欲しい
    治して欲しい事は治して欲しいと
    何度も何度も言ってきました
    もちろん私もダメな所があれば
    直すと伝えた上で。

    • 3月3日
  • Ami

    Ami


    すいません😓
    答えて頂きありがとうございます!
    もっと良く考えてみます

    • 3月3日
  • けいたん

    けいたん

    思春期もありますが
    ヤキモチもあるんじゃないですかね?

    元嫁に今は親権があるのですが
    いつか引き取る可能性があるので
    色々と話すのですが
    言うこと聞かんかったら
    あたしは手だすから。
    と、旦那に伝えてます笑
    虐待じゃないですよ!

    • 3月3日
  • Ami

    Ami


    どうなんですかね
    過去に2回家でされて
    場所は旦那の実家なんですが
    一昨日もこの家に居たくないと
    言われました。
    ヤキモチや思春期なら
    良いんですが
    私が嫌われてるならって考えると…

    愛ですよね?
    私も伝えたんですが旦那にそれだけは
    やめてくれと止められました😓
    なら何とかしろよって思うんですがね😅

    • 3月3日
🔰新ママ

詳しいことはわかりませんが、やめさせようとすると悪循環な気がします。

親の離婚に傷付いてるかもしれないし。
父親が違う女の人連れてきて、妊娠していたら、私も傷付きます。思春期なら特に辛いです。でき婚ならなおさら💦💦

  • Ami

    Ami


    お答えありがとうございます
    そうですよね。
    私が言うのをやめることにします。

    • 3月3日