※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が多指症の手術で入院中。寝つきが悪く、ストレスを感じている。退院まで1日。安心して眠れる方法はないか悩んでいる。

現在息子が多指症の手術で入院してます。
木曜日から入院して、金曜日に無事手術が終わりましたが、なかなかぐっすり眠れないようです。
家じゃないし術後だしで、辛そうです。
家では夜中の寝かしつけは授乳と添い寝で、2回ほど起きるくらいですが、、、
病室のベッドは添い寝出来ないし、指しゃぶり大好きマンだったため授乳終わった後も指しゃぶりが出来ないため寝付くのに時間がかかるor寝たあと布団に下ろしても眠りが浅くてすぐ起きる、、、。
なんだかんだで2時間おきに起きては、眠るのに1時間かかってます、、、。
家に帰ったあと生活リズム狂わないか心配です🤢
少しでも息子が安心して眠れるような方法はないでしょうか?
日中は、腕が上手く使えないのもあったり他にも相当ストレスを感じているようでふだんよりかなり甘えん坊です。
普段は人懐っこいほうで誰が抱っこしてもニコニコですが、入院中は私じゃないと絶対ダメって感じです。
私が抱っこしても泣きっぱなしのときもあるくらいひどい時もあります😭
どうしようもないことかもしれませんが、息子の辛そうな姿を見ているのが辛いです(;_;)
月曜日には退院なので実質は明日1日乗り切るだけですが、赤ちゃんが入院するってこんなに大変なんだと実感してます、、、、。

コメント

プー

息子さん手術頑張りましたね!るんさんも付き添いお疲れ様です。大人でも入院はかなりストレスなので赤ちゃんも疲れちゃいますよね😢
指しゃぶりが好きとのことですがおしゃぶりはいかがですか?
家に帰ったら安心して元のリズムに戻れるといいですね。
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
るんさんとお子さんが1日でも早くゆっくり休める日が来るのを願ってます!

はんな

病院側は添い寝禁止してますか?

私の息子も何度か入院する機会があって付き添いで一緒にいましたが
息子と同じベッドで添い寝オッケーでしたよ!

柵が上の方まであって狭かったですが…

るんさんの息子さんも手術や慣れない病棟で不安だと思うので、
添い乳する時だけでも一緒に寝てあげるのはどーでしょうか?

手術、おつかれさまでした!
術後はグズグズしたり、何かと大変かと思います…
私も息子が6か月の時に9日ほど手術で入院したのですが、クタクタですよね…
優しくしてくれたお隣のママさんのお子さんは多合指でした。
お互いさま、と、夜泣きにも寛容で、助かりました。
大きい声では言えませんが、みんな、たぶん寝付くまではカーテン閉めて添い寝してました😅
何かかわりにカミカミできるものが見つかるといいですが…
タオルとか…
うちは口に何かを入れてはダメだったので、同じくストレスありまくりでしたが、今感じてるストレスは、すぐ忘れると思います!
とにかく、かまってあげることしかできないですよね。
優しく声をかけるだけでも、じゅうぶん、お子さんは安心できると思います!
どうかあと少し、乗り切って下さい!