※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那のDVで別居中。謝罪あり、再会考え中。DV治る方法知りたい。治らない意見は不要。

旦那のDVが原因(3回目)で今別居中。。
息子と2人で暮らしています!

今まで妊娠前と妊娠中に暴力を受けて、1度も謝られたことないのに子供が産まれてからまた暴力を受け、別居半年目にしていきなり電話が来て初めて電話で謝ってきました。家に戻って来て欲しいと言われとりあえず来月息子も含めて3人で会う事になったんですけど、会うと情が出てしまい許してしまいそうだなー。って思ってしまいます。
私の中では二度と会いたくないって思っていたんですが電話で話したら凄い反省していたのでもう一度チャンスをあげた方がいいのかなって思ってしまっています。。涙

DVが治ったケースってあるんですかね(>_<)
治った時に旦那にさせた方法などあったら教えて欲しいです😭😭

DVは二度と治りません!って言う意見はいらないです(´・ω・`)

コメント

えむ

私も似たような経験者です!

確かに凄く反省し、確かに辞める努力も多少はみられるはずです!しかしこればかりは時間が経てばまた繰り返しのパターンがほとんどですね…
もしゆるすなら、これが本当に最後でないと、その環境にいるお子様の心に大きな闇ができてしまいますよ(;_;)

• り

えむさんの旦那さんは治りましたか(>_<)???
    本当その通りなんです💦

• 3月2日
  • えむ

えむ

残念ながらうちはだめで、離婚しました!m(_ _)m 私自身も彼にかなり依存していました!それを愛情だとずっと思っていましたが、離れて時間が経ち冷静になるとそれは愛情より情の方が大きかった事にあらためてきずきました(;_;) いまでは、本当に離れてよかったと思いますよ☆

• 3月2日
  • り

そうだったんですね(>_<)
    お子さん2人も居るのに決断出来て前に進めたえむさんはとても尊敬してしまいます😭✨✨
    正直旦那に気持ちが無くて確実に情でしかないので離れる選択をしようかなって思います(´・ω・`)

• 3月2日
  • えむ

えむ

子供たちは今の旦那さんの子です☆

気持ちがないのなら、尚更離れて違う人生を歩むことが1番かと☆
    とても大変ですが女性の若さには時間もあります!素敵な方に巡り会って下さい!

• 3月2日
☆

もう一度やり直すってことでしょうか?

誓約書的なのを書かせては
いかがでしょう。
次したら離婚など、、
それか別居を数ヶ月一年は
続けてみて離婚まではいかなくても
様子を見るなど。。
こちらがされてる側なんで
なんでも条件はだしていいと思います✨

でも私なら戻りたくないです、
子供がいるならなおさら、、😔💔

• り

@さんやってきたそうです!
    いいですね!あと少なくても半年は別居続けて行こうと思います!!!

やっぱりそうですよね😭😭
    正直本当に旦那に気持ちが無くてただの情でしかないんですよね(>_<)

• 3月2日
ひまり

私もDVと義実家が原因で3ヶ月別居しました。
治らないと言う方もいますが
私たちの場合は3ヶ月の別居を
もうけて時間をおいて話し合ったのが
よかったのか今ではほんとに別人のようです。
信じるのは怖かったですが離婚届けを持参し互いに書いた上で次1回でも手を挙げたらこれは出します。ということで最後の約束というより話し合いはしました。
話し合いに息子は連れていきませんでした。
でも息子がすごくパパが好きなので
正直息子からパパを奪いたくないと言う気持ちもあってそれもストレートに伝えました。
ちなみに別居してたのは去年の8月から11月中旬までです。

• り

なるほど(´・ω・`)
    別居がかえってプラスになる場合もあるんですね!
    会う時に離婚届持って行って書かせようかなって思います(>_<)!

• 3月2日
  • ひまり

ひまり

私たちの場合は別居したことによってお互い冷静に考え直せましたね🤔
    一緒にいると情で許しちゃう自分とそれに甘える夫と悪循環でした😅
    やっと最近笑って過ごせるようになりましたがそれまでは気持ちがないなんてもんぢゃなかったです。
    息子の前以外ではほんと私は無言。はい。いえ。だけの会話ってほど冷え切ってましたが少しずつ変わっていく主人をみて今は息子が寝たあとも前みたいに会話ができるようになりました笑

• 3月2日
  • り

やっぱり冷却期間って大事なんですね。

えー!そんなに冷めきってたのに凄い✨✨笑
    どのくらいで普通に会話できるようになりましたか(´°ω°`)?!

• 3月2日
  • ひまり

ひまり

大事だと思います😂

私の場合は11月入ってからアパートに戻ってきて普通に息子が寝たあとも夫婦で前みたいに話せるよつになったのは1月半ばとかですね😅
    2ヶ月くらいは続きました!
    そこらへんで私も大人にならなきゃと思い始めたのがきっかけですね笑

• 3月2日