※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐねこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。昼間の刺激を減らしているが改善せず。同じ経験の方、いつ頃寝つきが良くなりましたか?

3ヶ月の男の子を育ててます。3ヶ月に入ってから、いつも夜は3時間半ずつくらい続けて寝てくれていたのが1時間おきやひどい時は5分10分で目を覚まして泣くようになってしまい、寝不足気味です。。。普通は3ヶ月から寝る時間が長くなって楽になると聞きましたが、皆様はどうでしたか?また、同じような方がいらした場合、どのくらいでまた寝てくれるようになりましたか?
昼間の刺激が多いと夜寝ないと聞いたので、外出も2日に一回くらいに減らしているのですが。。

コメント

rhy

うちの子も3ヶ月から逆に大変になりましたよ(´ε`;)
うちは、結構長かった気がします( ˟ ⌑ ˟ )
諦めて一緒に寝たら3時間〜4時間は寝てくれるようになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

お返事ありがとうございます!
    また、遅くなり申し訳ありません。

試しに一緒にねてみたところ2時間寝てくれました!

• 2月20日
ぴーちゃん

うちも2ヶ月くらいが一番寝てくれました!
今は夜2~3回起きます…

でも5~10分は大変ですね😢夕方はねてますか??

• もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません。。。

夕方は眠くてずっとぐずぐずしています。が、眠れないようです。
    なぜか3〜4日に1回は、今まで通り3時間くらいずつ寝てくれるようになり、一緒にねるとやはり2時間くらいは寝てくれるようです。

• 2月20日