※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
家事・料理

子どもの好き嫌いはどうやって克服しましたか?最近野菜を口に入れるとす…

子どもの好き嫌いはどうやって克服しましたか?最近野菜を口に入れるとすぐ出してしまいます。細かく切ってご飯などに混ぜるのですが、すぐバレて出してしまいます?なにかいい工夫されてれ方いたら教えてください

コメント

うちの子はそのくらいのときは好き嫌いが特にありませんでした。友人の子が野菜全般がダメで、その子の話ですが…
その子はうちの息子が大好きで、うちの息子が野菜美味しいって食べているのを見て好きになったと言っていました!同い年くらいの子の影響力はすごいと思います😊

• RI

RI

保育園で物心ついてくればお友達の刺激で食べてくれますかね!!

• 3月3日
蓬鈴

娘さんはハンバーグは好きorたべれますか❓❓

うちは好き嫌いあまりない子なのですが、私が料理下手なうえに泣かれると焦ってしまうタイプなので、ハンバーグのタネに野菜を細かく切って入れ焼いて作り置きしてあげてます🤗あとは蒸しパンとかホットケーキとかおやつに入れるとかですかねぇ💦

• RI

RI

なるほど!ハンバーグ、パンケーキも大好きです!挑戦してみます☺️

• 3月3日
ままりん

全く同じです!
前はなんでも食べていたのに今は野菜は口も開けないし食べても野菜だけ器用にべぇーっと出します😂

フードプロセッサーでかなり細かくしてお好み焼きやハンバーグに入れてます!
カレーやチャーハンの具も中期の離乳食か✋ってくらいかなり細かくみじん切りにしてます😂
あとはホットケーキににんじんをすりおろして入れたりかぼちゃを潰して入れたりしてます!

• RI

RI

同じ状態です🥺💦

そうですね!もうめっちゃ細かくして練りこんで仕舞えばいいですね!やってみます😘👌

• 3月3日