※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドアラ
サプリ・健康

花粉症で【アレジオン点眼薬0.05】が手元にありますが、処方してもらっ…

花粉症で【アレジオン点眼薬0.05】が手元にありますが、処方してもらったのが去年なので授乳中でも使用していいのかわからず…

市の相談ダイヤルに聞いたら、授乳中はあまりよくないと本には書いてありますとの返答が。

眼科にも問い合わせましたが受付の方が、先生は授乳中でも関係なく出していますよと。
鼻にいかないように目頭押さえて下さいと言われましたが、なんせ先生に確認をとったわけではないので信用していいのかわからず、目の痒みがひどくさしたいけど我慢しています😭😭

同じ点眼を授乳中使っておられる方(おられた方)はいらっしゃいますか?

コメント

ドアラ

追記です!

ちなみに去年は妊娠中だったのでさしていません(>_<)
妊娠中でもさせるのかどうか聞いたのか聞いていないのかうるおぼえです(>_<)

みい

目薬ぐらいなら私なら打つと思います、、一応授乳後とかにして!

chel**

去年は授乳中でしたが、処方されたので使ってました(o^^o)
特に何もなかったですよ♪

587

去年妊娠中に花粉症がひどいって言ったら、産婦人科の先生は点鼻薬とか目薬とか塗り薬とかは飲み薬と違って体内に影響しないから大丈夫だよ🙆‍♀️と言って点鼻薬を処方してもらってました。
妊娠中&点鼻薬で少し違うかもしれませんが、参考までに☺️

ドアラ

みなさん、ありがとうございます😊

目の痒みがひどいのでさすことにします🙂

まお

1週間前ぐらいから花粉症で悩まされ、
眼科に行き今日早速アレジオンもらいました!

先生曰く大丈夫。とのことでした。

心配ですが、
大丈夫なことを信じます。

「サプリ・健康」に関する質問