※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルル
子育て・グッズ

息子が保育園に入園するが、入園式が月中頃。月額は高いが、慣らし保育や祝日も考慮されるか心配。

4月から息子が保育園に入園することが決まったのですが、園の都合で入園式が月中頃にあります。
この場合でも月額きっちり払うことになるのでしょうか?
慣らし保育や祝日も入れるとほとんど預けないのに高い保育料払うと思うともったいないです(T-T)

コメント

ゆか

入園式より前は登園しないんですか?

• ウルル

ウルル

返信ありがとうございます。
    入園式より前に登園あるもんなんですか?😳💦
    自分の勝手な思い込みで初日が入園式だと思ってました。説明会でも聞き逃してたのかもしれません😔重要なことなのにお恥ずかしいです💦

• 3月2日
  • ゆか

ゆか

保育士ですが、だいたいみなさん1日から預けられますよ。
    うちの園は、4月の第一土曜日が毎年入園式なので、式前から預けられます。

1度確認されるといいかもしれませんね。

• 3月2日
  • ウルル

ウルル

保育士さんなんですね✨
    1日から皆さん預けられてるんですね!それを聞けて安心しました。

月曜になったら電話で確認してみます(^^)ありがとうございました♪

• 3月2日
★アンパンマン★

保育料は日割り計算はしていないので月額払う事になりますね。

• ウルル

ウルル

回答ありがとうございます。
    保育料て日割りしないですよねー😭

• 3月2日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

認可外も日割りはしないので😅

• 3月2日
MAXとき

入園式の前から勤務があるなら預けられますから、もったいないと思うなら預けるのはどうでしょうか?😊

• ウルル

ウルル

そうなんですね!
    ちょっと確認して預けれそうならそうしてみます(^-^)ありがとうございます♪

• 3月2日