※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

保健指導の時期について不安です。25週より前に指導を受けることになりましたが、HPには25〜27週と書いてあります。体重増加の影響なのか、時期を間違えたのか不明です。皆さんの経験を教えてください。

なないろレディースクリニックに通院中、出産された方に質問です。
2回目の保健指導を受けるよう言われたのですが、時期が25週より前です。
HPを見ると、25〜27週と書いてあったので不安になって質問させて頂きました。
受付の方に確認したら、普通の健診で次回予約とって下さいと言われ…
体重が増えすぎて特別指導でもあるのか…
それとも、単に時期を間違えたのか
皆さんが通院されていた時の事を教えて下さい
よろしくお願いします!

コメント

なこ

なないろで通院、出産しました。
私の場合は普通の検診で予約とってましたが、25週もしくは少し前だったのか(不確かですみません)保健指導枠の予約でなくても保健指導ありました。
だから受付の方がおっしゃっていたように普通の予約でも大丈夫だと思います(^o^)o

体重かなり増えて不真面目妊婦でしたが、、特別指導されませんでしたよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    私も普通の健診で予約しようかと思います!
    因みに、24wより前に健診が2週間に1度になる事ってありましたか?

• 3月3日
  • なこ

なこ

検診は予定通りにすすんだので、それはなかったかなぁと思います🥺

• 3月3日
  • りんご

りんご

そうなのですね!
    現在21wで、2週間後に〜と言われた気がして…
    聞き間違いかな笑
    なこさんありがとうございました!
    凄く助かりました😊

• 3月3日