※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむつん
子育て・グッズ

福岡県久留米市在住の方へ。幼稚園や保育園の園庭開放に参加されたことがある方いますか?行った場所や内容、情報入手先を教えてください。

福岡県久留米市にお住いの方に質問です。
善導寺、山川、御井、国分、東合川あたりで、幼稚園や保育園の園庭開放に行かれた事がある方いらっしゃいますか?
どこに行かれたか、どんな事をしたかを教えて頂きたいです。
また、園庭開放の情報はどちらで得てますか?

コメント

チビyuki

松柏保育園に行きました。
ふつうにリズム遊びしたり工作したり、給食食べて帰りました😊

• おむつん

おむつん

ありがとうございます。
    給食も出るんですね🤗
    松柏保育園もそんなに遠くないみたいなので、問い合わせてみたいと思います!

• 3月3日
はな

江南、文殊、木の実などに行きました。
絵本の読み聞かせだったり、在園児に混じって工作、園庭で遊んだりしました😊
江南は希望者は給食もありました。
その他はほぼ見学てま、たまに遊ぶという感じだったのであまり分かりません😥

情報は市役所のホームページから園庭開放をしている所を探して、園のホームページを見て調べました😊
支援センターに保育園の冊子があって、それにも園庭開放、一時保育をしている園などが書いてありました

• おむつん

おむつん

ありがとうございます😊
    色んなところで、園庭開放してるんですね!
    今度、支援センターに行った時に冊子をもらってみます🤗

• 3月3日
てっちゃん

白峯保育園と木の実保育園に行きました✨
保育園児と一緒にリズムや絵本の読み聞かせなどを楽しみましたよー。
白峯保育園の園庭開放は、
支援センターに遊びに行った時に申し込みしました。
木の実保育園は、見学した時に園庭開放がある時に来られてくださいと言われたので少しだけ参加しました😊

• おむつん

おむつん

ありがとうございます😊
    リズム遊び楽しそうですね!
    白峯支援センターにたまに行っているので、申し込んでみます🤗

• 3月3日